ブログトップページはコチラ

あにめdawn!!!!!にお邪魔しました♪

2022年2月15日

毎月第2金曜20時から放送している「あにめdawn!!!!!」、2月の放送回に出演させていただきました!

ピックアップアニメは「ジョジョの奇妙な冒険」

2018年から放送されたアニメ「第5部 黄金の風」を見てジョジョにハマり、あにめdawn放送開始わりとすぐぐらいからタナベさんに会うたびに「ジョジョを特集して!」と言い続けていたら(笑)実現!しかもゲストで呼んでもらっちゃいました~。

OPトークでたくらちゃんにツッコんでもらった第6部ストーンオーシャンとのコラボミルクティー全種!!ドン!!!

IMG_1401 (002)

久々のアーバンスタジオでの生放送!楽しかった~。

IMG_1387 (003)

タナベさん、ひうちゃん、たくらちゃん、スタッフの皆様、ありがとうございました!(次はセーラームーンかゴールデンカムイで呼んでください笑。あ!スラムダンクも好きです!!笑)

当日は5部の主人公ジョルノをイメージして紫のニットを着ました♪徐倫ミルクティー♪

IMG_1393 (002)

放送で話し足りなかったのでブログに書いておきます(笑)

「ジョジョの奇妙な冒険」は1987年に連載を開始していて、存在は知っているけどバトルものだし絵も第一印象は怖いと思っていて最初から読むのはなかなか手が出ないな~と思っていたところに第5部がアニメ化され、それがジョジョ沼にはまっていくきっかけになりました。

インターネットを使っていると何となく「ジョジョ用語」を目にしていると思うんです。

「だが断る」とかね!それが漫画を読んだりアニメを見ることで「これかー!」と答え合わせになるんですよ!

わたしは5部を見てハマったのでこれは全部見ないと!と思い1部から全部見ました!

キャラも話も濃いです、そしてそれがクセになる!!!キャラクターが濃いから動くと迫力が増すので、アニメに向いている作品なんだと思うんです。

スタンド能力も難解なものもあったりするのでアニメのほうが分かりやすいかも?難しくても荒木先生の画力によって納得しちゃうのです。まさにスゴ味ッ!!!!!

音楽の話も放送の中でしましたが、アニメのOP曲も濃いんです!何度でも聞きたくなるスルメソングで世界観にマッチしています。

現在、第6部ストーンオーシャンが放送中ですね!

連載が長い作品なのでどこから読んだら良いか迷っている方も!ぜひぜひジョジョ沼にはまっていきましょ~♪

聞き逃した方は過去1週間以内であればradikoで聞くことができます!

あにめdawn!!!!! | FMとやま | 2022/02/11/金 20:00-20:55
https://radiko.jp/share/?sid=FMTOYAMA&t=20220211200000

そして、あにめdawn!!!!!のAuDee版が配信されています!

https://audee.jp/voice/show/40507

ピックアップアニメのコーナーと、コメントゲスト「小倉唯」さんからのメッセージ♪

さらに!AuDee限定の「ばれるdawn!!!!!」のコーナーもありますよー!!ぜひチェックしてくださいね!

horiike 10:05 am

ニャー展に行ってきた!

2022年2月4日

富山県美術館で開催中の企画展「絵本原画ニャー!猫が歩く絵本の世界」に行ってきました♪

IMG_1309 (002)

展示室の入り口ではフライヤーにも描かれている「ねこのセーター」のねこちゃんがお出迎え♪

写真OKのスポットが展示の途中にいくつかありました!

IMG_1315 (002)

IMG_1313 (002)

展示室内の床には所々にねこの足跡があり、作品を見る際に距離をとる対策にもなっていました◎

IMG_1311 (002)

今回の展示で出会って一目惚れした牧野千穂さんの「うきわねこ」

パステル画の美しい絵本です。展示の途中で絵本を読めるコーナーがあります。

IMG_1312 (002)

馬場のぼるさんの「11ぴきのねこ」さすがの面白さでした!オチまで完璧です。

IMG_1317 (002)

猫がでてくる絵本ってたしかに多いよな~と思いながら出かけましたが、こんなに知らない作品があったとは!猫絵本の世界は広いです。

思わず声が出そうになるぐらい面白い絵本、涙が出そうなぐらい切ない絵本にも出会えました。

原画展なので、どんな物語か想像しながら見るのが楽しかったです^^

【絵本原画ニャー! 猫が歩く絵本の世界】
富山県美術館で3月6日(日)まで♪

horiike 1:37 pm

2/2(水)放送 住まいの窓口

2022年2月2日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は不動産事業部の五十嵐弘大さんにお話をうかがいました。

まずは物件のご紹介♪

富山市奥田町「塩谷奥田町ビル」

IMG_1295 (002)

(↑FMとやまのすぐ近くなので写真を撮ってきました!)

全面ガラス張りと一部木目調のおしゃれなビルです!

現在、まつげエクステサロン、脱毛サロン、パーソナルジムが入っています。

残り1室!気になる方はお早めにお問い合わせください。

つづいてご紹介いただいたのは「グランバレー大島」

3区画宅地分譲中です。

人気の藤ノ木エリアで、こちらもお問い合わせが多いとのことなのでお早めにお問い合わせ・ご相談を。

そして、「マイホームオークション」についてもお話いただきました。

全国一斉マイホームオークションが2月20日(日)に開催されます。

不動産売買にまつわる疑問や不満を解消し、価格決定におけるプロセスを透明にして、公正で、納得いただけるお取引を追求したいという考えからスタートした販売システムです。

ピタットハウス富山駅北口店では独自に年2回実施する予定で、昨年11月に行われた第1回では大きな反響があったということです。

ご興味のある方はピタットハウス富山駅北口店にご連絡ください!

IMG_1267 (002)

ピタットハウス富山駅北口店 076-411-9311

ピタットハウス富山駅北口店 https://www.shiotani-f.jp/

ピタットハウス富山駅北口店インスタグラム https://www.instagram.com/shiotani_hudousan/

horiike 3:30 pm