ブログトップページはコチラ

9/4(水)放送 住まいの窓口

2019年9月4日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は塩谷建設株式会社住宅事業部の竹下さんから9月の「後悔しないための賢い家づくり勉強会」のお知らせでした。

9月15日(日)午後1時30分~4時30分まで、今回は氷見市いきいき元気館の大会議室で行われます。

初めての氷見市での開催です!お近くにお住まいの方はこの機会にぜひご参加ください。

「後悔しないための賢い家づくり勉強会」は、家づくりについての疑問、土地の探し方、資金の考え方についての勉強会です。

家を建ててから、住んでみると家の中が寒かったり暑かったり、カビなどメンテナンスが大変だったり。。。後悔される方も多いようです。家を建てる前に、勉強会でポイントをおさえておきましょう!

参加者特典や託児サービスもありますので、ぜひご家族でご参加ください。

勉強会は完全予約制です。詳しくは、塩谷建設株式会社住宅事業部 ℡0766-53-5974までお願いします。

塩谷建設株式会社 http://www.shiotani.co.jp/
R+house TAKAOKA https://www.rhouse-takaoka.jp/

horiike 3:39 pm

野菜をもう一皿!食べようキャンペーンリポート

2019年9月2日

8月31日の「野菜の日」に、富山県内の「野菜をもう一皿!食べようキャンペーン」協力店をまわってレポートしました!

まずは「アルビス 高原町店」から!

IMG_3881

この日の店長のおすすめは「大根」でした!2本、3本とカゴに入れていくお客様もいらっしゃいました。これからの季節、秋鮭やサンマに大根おろしは欠かせませんよね!おでんの大根も美味しいですよね^^アルビスでは、食を通じて地域の皆様の健康で豊かな暮らしに貢献するため、産地と連携して、より質の高い新鮮な野菜を安定して提供しています。店内のPOP、ホームページでは旬の野菜を使い、野菜摂取量もわかるメニューを提案しています!

続いては「お惣菜の神戸亭グリーンモール店」

IMG_3884

10種類の色鮮やかなサラダがショーケースに並んでいました♪店長のおすすめは新作の「トマトと白ナスと緑ナスのさっぱりポン酢あえ」くせの少ない珍しい2種類のナスを生のまますりおろし玉ねぎ入りのポン酢であえたサラダです!お惣菜の神戸亭は、昭和
27年に町のお肉屋さんとして創業し、お客様が元気になるお惣菜を作り続けてきました。新鮮でおいしく旬の食材をとりいれたお惣菜を提供しています!

最後のレポートは「大阪屋ショップ 赤田店」からお送りしました

IMG_3885

大阪屋ショップおすすめは地物野菜「翔の会」の特別栽培農作物!生産者の方の顔が見えるので安心です。富山の農家さんが作ったモロヘイヤ、白ナス、セロリなどが並んでいました。これからの季節はキノコがおすすめ、野菜と絡ませてお召し上がりください!大阪屋ショップでは、添加物や化学肥料を極力使わない、有機栽培や日本農林栽培規格に基づいて栽培された野菜を多く取り扱っています。野菜売り場では旬の野菜を活用したレシピも紹介しています♪

「野菜をもう一皿!食べようキャンペーン」は、県民のみなさんに1日で必要な野菜の量350gを摂っていただくキャンペーンです。いつもの食事に、サラダもう一皿です!キャンペーンに協力いただいたスーパー、コンビニ、お弁当屋さん、お惣菜屋さん、八百屋さんなどには、ポスター、POP、のぼりが設置してあります♪

野菜をもう一皿!食べようキャンペーン

horiike 1:51 pm