ブログトップページはコチラ

6/5(水)放送 住まいの窓口

2019年6月5日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今週の放送では、住宅事業部の竹下さんに断熱・気密性についてのお話をうかがいました!

「断熱材」って普段なかなか目にすることがない・・・と思いきや。

フライパンの取っ手の部分!断熱材が使われています。だから火を使った料理中も手が熱くならないんです。

こういった身近な素材が建築資材にも使われています。

そして「気密性」これも、家づくりを考えるときに大事なポイントです!

気密性をおろそかにすると、高断熱住宅で建てたのに寒かったり暑かったり…高気密高断熱はセットで重要です!!

6月15日(土)13:30~16:30 塩谷建設1階ラウンジにて「後悔しないための賢い家づくり勉強会」を開催します。

家づくりについての知っておかないといけないポイントを学ぶことができるとのことです!

また6月22日(土)・23日(日)にはモデルハウス見学会を開催します。場所は高岡市石瀬、塩谷建設株式会社本社の近くです。R+house TAKAOKAの住宅をぜひご体感ください!

後悔しないための賢い家づくり勉強会、モデルハウス見学会、お問い合わせはいずれも℡0766-53-5974までお願いします。

塩谷建設株式会社 http://www.shiotani.co.jp/
R+house TAKAOKA https://www.rhouse-takaoka.jp/

horiike 3:29 pm