ブログトップページはコチラ

GOGO!プレゼントキャラバンinシーサイドかーにバル

2019年6月24日

6月22日(土)新潟県糸魚川市の道の駅「マリンドリーム能生」で、GOGO!プレゼントキャラバンが行われました!

今回はFMとやま×マリンドリーム能生コラボレーションタオルをプレゼントしました♪

IMG_3528

FM新潟の西條詩菜さんとカニカニ(V)(・∀・)(V)

IMG_3529

午前の部、午後の部ともにタオルはあっという間に配布終了!お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

IMG_3548

この日は正午から、FM新潟・FM長野共同制作「サタナビスペシャル in マリンドリーム能生シーサイドかーにバル」公開生放送があり、わたしもゲストで番組に出演させていただきました♪

IMG_3555

佐渡と新潟市に住んでいたので久々の新潟にテンション上がりました^^新潟時代に聞いてくれていたリスナーさんも遊びにきてくださって嬉しかったです!!

道の駅 マリンドリーム能生には、美味しいものもいっぱい♪グルメも満喫してきました!

マリンドリームオリジナル「かにそば」ミートソースの上にカニさんたくさん♪

IMG_3530

「たこめし」もいただきました。海の幸満喫です。

IMG_3532

この日から、マリンドリーム能生では30周年記念スタンプラリーがスタートしました!

マリンドリーム能生の各店でのお買い物やその他条件をクリアするとスタンプがもらえて、一定数たまるとランクアップするのですが・・・なんと特別にプラチナ会員にしていただきました!!

IMG_3575

ダブルカップのアイスにさらに2種トッピング!!マンゴー・いちごをベースに、カシスと昆布(!)アイスをトッピングしてもらいました♪写真はFM長野・向井優さんが撮ってくれましたよ~。みなさんもスタンプも集めてお得な特典をゲットしてください^^

国土交通省選定の重点「道の駅」に選ばれているマリンドリーム能生。海の幸を堪能しに、ぜひ富山の皆様もおでかけください~♪

道の駅 マリンドリーム能生

horiike 11:09 am

ビアガーデン♪

2019年6月6日

先日、田島アナ&吉本アナと一緒に、ANAクラウンプラザホテル富山の「ザ・ビアガーデン」に行ってきました!!

IMG_3453

まずは乾杯♪

IMG_3445

ドリンクもフードも種類豊富!牛肉の炙りや焼き鳥など大好きな肉料理がたくさん♪ソーセージやアサリの酒蒸しなどお酒がすすむメニューや、水餃子・肉団子といった中華メニューもありました^^

IMG_3446

食後はデザート。田島アナの映えパフェ♪

IMG_3447

期間は9月7日(土)まで!!ホームページのオンラインクーポンもチェックしてください♪

IMG_3450

ANAクラウンプラザホテル富山 https://www.anacrowneplaza-toyama.jp/

horiike 10:41 am

6/5(水)放送 住まいの窓口

2019年6月5日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今週の放送では、住宅事業部の竹下さんに断熱・気密性についてのお話をうかがいました!

「断熱材」って普段なかなか目にすることがない・・・と思いきや。

フライパンの取っ手の部分!断熱材が使われています。だから火を使った料理中も手が熱くならないんです。

こういった身近な素材が建築資材にも使われています。

そして「気密性」これも、家づくりを考えるときに大事なポイントです!

気密性をおろそかにすると、高断熱住宅で建てたのに寒かったり暑かったり…高気密高断熱はセットで重要です!!

6月15日(土)13:30~16:30 塩谷建設1階ラウンジにて「後悔しないための賢い家づくり勉強会」を開催します。

家づくりについての知っておかないといけないポイントを学ぶことができるとのことです!

また6月22日(土)・23日(日)にはモデルハウス見学会を開催します。場所は高岡市石瀬、塩谷建設株式会社本社の近くです。R+house TAKAOKAの住宅をぜひご体感ください!

後悔しないための賢い家づくり勉強会、モデルハウス見学会、お問い合わせはいずれも℡0766-53-5974までお願いします。

塩谷建設株式会社 http://www.shiotani.co.jp/
R+house TAKAOKA https://www.rhouse-takaoka.jp/

horiike 3:29 pm