ブログトップページはコチラ

耳であじわう会食会♪

2019年4月3日

4月14日(日)、富山エクセルホテル東急15階レストラン「リコモンテ」にて、第16回 耳であじわう会食会が開催されます。

その開催に先立ち行われた試食会に参加させていただきました!

今回のテーマは・・・「富山湾のホタルイカと県産春野菜」

「耳であじわう会食会」は、特別なランチコースを、野菜を知り尽くした野菜ソムリエと野菜農家、自らも野菜ソムリエのシェフのトークショーとともにお楽しみいただけるスペシャルなランチ!今回は海産物もテーマなので漁業関係者の方も参加されるとのことです。

県産食材がたっぷり♪美味しいのはもちろん、とっても「映え」です!!

ますはこちら「ホタルイカと豆のセビーチェ」
IMG_3165

こちらもホタルイカです。ブルゴーニュ風。ニンニクとパセリとバター風味。
IMG_3162

スモークカナール(鴨肉)は、甘酸っぱいルバーブと一緒に。
IMG_3164

春野菜と山菜のタブレ!旬の山菜、春野菜をクスクスでサラダ風に。お花がカラフルでテンション上がります~♪
IMG_3158

春野菜のリゾット。県産米を使用しています。クリーミーなリゾットと山菜の天ぷらのサクサク感がたまりません!
IMG_3160

・・・このほかにもスペシャルなコースとなっております。ご期待ください!!

今回初めての出会いだったのが「ルバーブ」です。見た目はフキのよう。煮詰めると梅のような甘酸っぱい味です。海外ではおなじみの食材のようですが、富山県内でも栽培されているとは初めて知りました!

会食会を通して富山県産の食材の魅力をぜひご堪能ください♪

第16回「耳であじわう会食会」
富山エクセルホテル東急 15階 レストラン「リコモンテ」
2019年4月14日(日)昼12時開演
料金はお1人さま3,000円 お土産付きです。
ご予約・お問い合わせはリコモンテまで。℡076-441-0015

富山エクセルホテル東急

horiike 4:03 pm

4/3(木)放送 住まいの窓口

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

4月は大成ハウジング加越の中沖さんのご出演でした♪

今回はコンクリート住宅「パルコン」の地震に対する強さについて。

壁式鉄筋コンクリートの「パルコン」は、基礎から壁・床・天井すべて一体のものとして構造計算されているので躯体が強いんです!

実際の災害のケースでは、東日本大震災や熊本の震災などの震度7のエリアでも半壊・全壊はゼロでした。

宮城県の津波浸水エリアには83棟のパルコンがありましたが1棟も流されなかったとのことです。

躯体が強いので、屋上利用や4階建てプランも「パルコン」なら叶います!

一生に一度の買い物だからこそ、大切な家族を守る丈夫な家「パルコン」の強さを展示場でご体感ください!

パルコンは富山市太郎丸、高岡市石瀬の展示場でご覧いただけます。

来場の際は大成ハウジング加越へご予約を! ℡0120-203-428

IMG_2647

塩谷建設株式会社

大成ハウジング加越

horiike 3:21 pm