ブログトップページはコチラ

10/3(水)放送 大成ハウジング加越

2018年10月3日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今回は先月22日(土)~24日(月)に高岡市石瀬で行われた合同展示会のモデルハウスを見学してきました!

コンクリート住宅のパルコンに加えて、もう1棟新しく建てられた木造のアールプラスハウスも実際に見て体験してきましたよ♪

大成ハウジング加越社長 塩谷洋平さんにご案内いただき、お話をうかがいました。

新しく建てられた木造のアールプラスハウスは、28坪という小さいスペースの中で無駄のない間取りで、標準仕様のムク材など木にこだわっているお家です。高気密・高断熱で光熱費も抑えられる優しい住宅^^

そして、そのお隣のコンクリート住宅のパルコン!約1年ぶりにお邪魔しました。

33坪とアールプラスハウスより5坪広いのですが、それ以上に広く感じました!コンクリートのひらけた感じは木造と比べると一層際立ちますね。塩谷社長によると、展示会で初めてパルコンを見た方が多く、ファンが増えとのこと♪

パルコンとアールプラスハウス、どちらも「建物の強さ」が土台になっています。

木造とコンクリート、それぞれの良さをぜひ見比べて欲しいです!!

モデルハウスは今後もイベントを開催予定♪すぐに見たい!という方は大成ハウジング加越に電話予約をお願いします。

来月からはコーナーリニューアル!塩谷建設グループ全体での家づくりの発信をしていきますよ~お楽しみに♪

大成ハウジング加越 0120-203-428 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:46 pm