ブログトップページはコチラ

ばっさりと。

2018年7月30日

そういえば・・・

IMG_0813

IMG_0815

ロングヘアーをばっさりカットしました。

その長さ・・・31センチ!

切った髪の毛は「ヘアドネーション」しました。

「ヘアドネーション」とは病気で髪を失ってしまった子どもたちの医療用ウィッグのために、自分の髪を寄付するというものです。

(以前、graceパーソナリティーの垣田さんもされていましたね!)

連日の暑さに耐えきれず&そろそろショートヘアにしたいなと思い、せっかく切るなら・・・と、県内のヘアドネーション賛同サロンを探しました。

これから髪の毛を切るご予定のある方は、ぜひ「ヘアドネーション」で調べてみてください!

horiike 11:27 am

古民家イタリアン クチーナ・ノブ

2018年7月26日

7月7日、南砺市広安にオープンした古民家イタリアン「クチーナ・ノブ」を取材しました♪

IMG_0884

築100年のアズマダチをリノベーション!隠れ家風レストランです^^

IMG_0878

お店の中もとってもおしゃれ!

IMG_0874

入口から入ってすぐ、カウンターの目の前には真っ赤なピザ窯があります。このピザ窯、なんと手作りだそう!

IMG_0875

IMG_0877

IMG_0880

オーナーシェフの井上浩延さんに、実際に目の前でピッツァを焼いていただきました!ピザ作りが目の前で繰り広げられるライブ感♪カウンター席がおすすめです!

IMG_0881

4種のチーズを使ったクアトロフォルマッジ!!チーズ好きにはたまりません^^

クチーナ・ノブのピザは生地に塩麹が練りこんであります。軽い食感で、冷めても硬くなりにくいのは嬉しいです♪

IMG_0883

南砺の旬の野菜を使うなど、食材にもこだわるイタリアン。お米を使ったスイーツも気になります!

7月はご予約のみとのことです。詳しくはホームページをご覧ください。

クチーナ・ノブ https://cucinanobu.com/

horiike 12:15 pm

7/4(水)放送 大成ハウジング加越

2018年7月4日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今回は富山市太郎丸にあるパルコン富山展示場で行われるDIYセミナーについて、大成ハウジング加越の中沖さんにお話をうかがいました!

0704

講師はmacaさん★

おしゃれなアンティークフックボードを作ります!

親子連れOKなので、夏休みの宿題・工作にもいいかもしれませんね^^

ご予約は大成ハウジング加越までお願いします。くわしくはコチラ

このDIYセミナー、会場はパルコン富山展示場ですので、この夏の時期のパルコンをみなさんもぜひご体感ください!

コンクリート住宅は熱しにくく冷めにくい性質なのでエアコンの効きを実感してください☆

IMG_0748

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:40 pm