ブログトップページはコチラ

3/7(水)放送 大成ハウジング加越

2018年3月7日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今日は大成ハウジング加越の林さんに、パルコンで自宅の一部が店舗になる『店舗併用住宅』を建てられた方のお話をうかがいました。

ご紹介いただいたのは1階部分が飲食店になっているお宅です。

なんと!本日オープンの『メシ屋 ほのぼの』さん!

射水市の「ほのぼのキッチン」が「メシ屋ほのぼの」に、今日3月7日リニューアルオープンしたのです。(本来は水曜は定休日ですがオープン日なので今日は開いているとのことです!)

飲食店は家族の駐車スペースの他にお客様の駐車スペースも確保しなくてはいけないですよね。

『メシ屋 ほのぼの』では土地を有効に活用するために3階建てにされました。

飲食店は火を使うため火災に対する強さ、それにお客様と、上の階で生活する家族のために上下階の遮音性の高さが必要なため、パルコンで店舗併用住宅を建てる決め手になったのではないでしょうか。

コンクリート住宅の強さは店舗併用住宅にうってつけです!

ご相談は大成ハウジング加越まで^^

IMG_9968

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 4:00 pm

ミモザのリース♪

2018年3月6日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今回は、カーロッツとやま大町でTANE.さんの『ミモザのリース』のワークショップに参加しました♪

春のお花ミモザを使ったリースアレンジメントに挑戦です!

IMG_9555

まずはリースの土台につけやすいように花材を5~7センチに揃えていきます。

IMG_9558

IMG_9559

ミモザの花と葉、そしてマルバユーカリをバランスよく重ね合せて・・・

IMG_9562

リースの土台にワイヤーを使ってどんどん付けていきます。

IMG_9563

付け終わったら、ぐるっとリース状に。

IMG_9565

完成です!

IMG_9568

土台全部にお花をつけても可愛いですし、

IMG_9567

あえてハンドル部分を残すのも、おしゃれです♪

3月8日の国際女性デーは、イタリアでは「ミモザの日」といわれています。

春らしいミモザのアレンジメントを飾ってみてはいかがでしょうか?^^

毎月第1火曜日 午後6時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送しています。

カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/
ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/

horiike 6:14 pm