ブログトップページはコチラ

ゆめかわいい!DEPTH1000

2018年2月26日

五洲薬品から新発売のバスボム「DEPTH1000」(デプスセン)が、とやマルシェの店舗「富山の水の専門店 GOSHU」で先行発売しているということで、取材に行ってきました!

IMG_9615

IMG_9616

店内の装飾もDEPTH1000ジャックされています♪

IMG_9614

まさに「ゆめかわいい」バスボム!こうやってディスプレイされていると、まるでスイーツみたいです^^

IMG_9609

DEPTH1000シリーズは形は3種類、香りは種類豊富です♪この真四角のバスボムは、上にバスソルトが。さらに・・・

IMG_9613

中にも入浴剤が!時間差で新しい色と香りが溶け出してきます^^

IMG_9610

円柱タイプは保湿成分が特徴。

IMG_9611

ボールの形は瞬間発泡!疲れがとれそうですね^^

IMG_9618

取材させていただいた五洲薬品の松井さん♪ケーキスタンドに飾ると、ゆめかわすぎる~!そして、とってもいい香りなんです。香りは100%天然由来。保湿成分として富山湾海洋深層水や真珠由来成分を配合しています。

まさに富山クオリティのバスボムです!富山のおみやげの新定番になりそう♪男性からのお問い合わせも増えているということで、ホワイトデーのお返しに喜ばれると思いますよ~^^

DEPTH1000は、とやマルシェの店舗「富山の水の専門店 GOSHU」で発売中。またオンラインショップでも購入することができます♪

五洲薬品 http://www.goshu.co.jp/
五洲薬品オンラインショップ http://www.goshu.jp/

horiike 12:52 pm

GoGoプレゼントキャラバンinオートアイランド

2018年2月15日

2月12日(月)、富山市婦中大橋そばの中古車展示場「オートアイランド」でGOGOプレゼントキャラバンを開催しました♪

IMG_9594

ハッピをお借りしました♪

IMG_1170

オートアイランドは婦中大橋そばの大きな看板が目印の中古車展示場^^総展示台数500台!!雪降る中でのGOプレでしたが・・・

IMG_1160

スタート時には行列が!みなさん本当にありがとうございます!!

IMG_1167

今回はショッピングやBBQなどに活躍すること間違いなしの、大容量の保冷温バッグをプレゼントしました。ゲットされたみなさん、たくさん使ってくださいね!

IMG_1176

オートアイランドでは春のBIG中古車フェアを開催中♪最大10万円引きのクーポン・オプション5万円引きクーポンのご来場プレゼントに、ご成約プレゼントも!ぜひ足をお運びください^^

IMG_1168

オートアイランド http://www.autoisland.jp/

horiike 11:51 am

2/7(水)放送 大成ハウジング加越

2018年2月7日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今年の冬は雪が多いですよね。これだけ寒いと家の中もヒンヤリ。。。

そこで、今日は大成ハウジング加越の林さんから、家の断熱についてのお話でした。

家から出ていく熱を100%とすると、屋根から5%、床から7%、換気で15%、外壁から15%、あとは窓から熱が逃げていくというデータがあるそうです。

北陸の冬を暖かく過ごすには窓を重点的に断熱効果を上げることが大切!

対策として、室内側に1枚インナーサッシを増やすこと。空気層が増えるので、暖かく過ごせます。

また、断熱性能が低いお宅はつららが出来やすいそうです。一つの目安にしてみてください。

林さんが特におすすめするのが、寝室のインナーサッシ。

冷え込む夜から朝まで長時間過ごす寝室。朝冷気で目が覚めることがないようにしたいですよね。

室温の低下は健康リスクにも繋がります><

リフォームの相談は、大成ハウジング加越までお問い合わせください!

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:40 pm

食品サンプルのカラフルマカロン時計♪

2018年2月6日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今回は、ティアラステージとやまでTTサンプルさんの『食品サンプルのカラフルマカロン時計』のワークショップに参加しました♪

食品サンプル・・・その言葉にもう、ときめきが止まりません!!

樹脂や蝋を使って作る、本物そっくりの食べ物の模型!それが食品サンプル!!

10年ぐらい前から食品サンプルに魅了されて、ストラップなどをたくさん集めていたのですが・・・いつか作ってみたい!と思っていたところにワークショップが開催されるというお知らせ!TTサンプルさんありがとうございます~!

今回体験したのは、食品サンプルのマカロンを使ったカラフルな時計です♪

まずは時計のメインパーツとなる、12色のマカロン作りからスタート。

IMG_9350

材料となるのは「ウレタン樹脂」という液体。

IMG_9353

IMG_9355

まず「ウレタン樹脂A」に作りたい色の顔料を入れて混ぜます。

IMG_9356

「ウレタン樹脂A」を「ウレタン樹脂B」に入れて、まさにまぜまぜ・・・。

IMG_9358

混ざったら型に流し込み、しばらく待つと・・・

IMG_9359

わずか数分でカチカチに固まります!!

IMG_9361

IMG_9362

この型からはがす瞬間が超きもちー!!やみつきになりそうです^^

IMG_9367

マカロンが完成したら、時計になるように並べて貼り付けていきます。

IMG_9369

中央には先生が用意してくれたデコパーツを。

IMG_9368IMG_9373

さらにシリコンシーランドでホイップクリーム風デコレーション♪

これがむずかしかった><かわいくしぼるには練習が必要。先生によると、息をとめてしぼると上手くいくそうです!

時計の針を取り付けて、完成したのが・・・こちら!

IMG_9378

カラフルマカロンRADIOJAM時計!!番組愛たっぷりです~^^

TTサンプルさんの次回のワークショップは、ティアラステージとやまで3月20日(火)ブローチにもなるホタルイカのストラップを作ります^^ぜひご参加ください。

毎月第1火曜日 午後6時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送しています。

カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/
ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/

horiike 6:07 pm