ブログトップページはコチラ

NEWYEAR飾り

2018年1月9日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

2018年1回目の体験リポートは、カーロッツとやま大町で去年12月に開催されたTANE.さんの『NEWYEAR飾り』のカルチャー教室です。

今回はお正月らしい縁起が良い花材をたっぷり使って、フラワーアレンジメントに挑戦しました♪

IMG_9140

まずはバランスをみながら、2つの束を作ります。

IMG_9143

IMG_9147

『NEWYEAR飾り』ということでマツやナンテンなどお正月らしい花材がたくさん!

IMG_9151

ゴールドのスプレーをかけたユーカリ。ゴージャス!

IMG_9146

初めて見る花材もたくさんありました。これは”シルバーブローニア”。形はエノキみたい?!見た目は布というかニットみたいです!!

IMG_9150

ドライフラワーのケイトウ。赤が入るとお正月のおめでたい感じが表現されますね。

IMG_9152

束が出来たら根元を水引で結びます。さすがTANE.さん!水引の使い方がおしゃれです^^

IMG_9155

IMG_9158

完成形がこちら!おしゃれなスワッグ!玄関に飾ったり、室内ならお皿の上に置いても素敵です。

IMG_9160

この形はカーテンタッセルから思いついたそう!いつものお正月飾りよりも、ぐっとおしゃれな壁掛け飾りが完成しました。

毎月第1火曜日 午後6時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送しています。

カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/
ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/

horiike 6:27 pm