ブログトップページはコチラ

はたちの献血キャンペーン!

2018年1月11日

1月8日(月)、ファボーレ太陽の広場で、はたちの献血キャンペーンRADIOJAMスペシャルの公開収録が行われました!

遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました~♪

201801083

前半は富山県赤十字血液センター澤田さんと献血トーク&クイズ!

クイズの正解者には、けんけつちゃんグッズをプレゼントしました♪

201801081

後半はレモンさんこと、山本シュウさんトークショー!!

201801082

なぜ献血を呼び掛けているのか、子育てのことなどたっぷりとお話いただきました。

おせっかいのプロフェッショナル、シュウさんのノンストップトーク!!

会場のみなさんの元気ビタミンチャージされたのではないでしょうか^^

20180108

公開収録の模様を今週14日(日)夕方6時から放送します!ぜひお聞きください。

horiike 3:55 pm

1/10(水)放送 大成ハウジング加越

2018年1月10日

grace、毎月第1水曜日15:20頃に、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしていますが、先週のgraceがお休みだったため、大成ハウジング加越のコーナーは今日の放送でした。

2018年最初のリポートは、大成ハウジング加越の塩谷社長に昨年の振り返りと今年どんな年にしたいか、お話をうかがいました。

昨年印象に残ったこととして、40年前に建てたパルコンをリフォームしたお話をしていただきました。

20歳のオーナーさんは、奥様と産まれたばかりのお子さんと暮らしています。

新築に住みたい思いもありましたが、土地を買って新たに家を建てるより、40年経っているものの躯体はしっかりしているパルコンをリフォームすることで、資金が少な目に済んだということです。

オーナーさんが40歳の時にはローンを返し終えることができ、月々の支払も少ないとのこと。(お子さんが20歳の時にはローンが終わるそうです!)

オーナーさんのおじいさまが家族を守るために建てたパルコンが、お孫さん、ひ孫さんまで受け継がれたのはコンクリートの躯体がしっかりしていたからこそ。

大成ハウジング加越は、建物を建てるだけでなく、家族に寄り添った提案をしてくれます。

今年もお客様との出会いを大切に、家族を守る強い家を一棟でも残して行きたいとお話しいただきました^^

塩谷社長のブログもご覧ください♪ http://ameblo.jp/taiseihstoyama/

IMG_9224

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

来月からはいつも通り、第1水曜日15:20頃~です!

horiike 2:30 pm

NEWYEAR飾り

2018年1月9日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

2018年1回目の体験リポートは、カーロッツとやま大町で去年12月に開催されたTANE.さんの『NEWYEAR飾り』のカルチャー教室です。

今回はお正月らしい縁起が良い花材をたっぷり使って、フラワーアレンジメントに挑戦しました♪

IMG_9140

まずはバランスをみながら、2つの束を作ります。

IMG_9143

IMG_9147

『NEWYEAR飾り』ということでマツやナンテンなどお正月らしい花材がたくさん!

IMG_9151

ゴールドのスプレーをかけたユーカリ。ゴージャス!

IMG_9146

初めて見る花材もたくさんありました。これは”シルバーブローニア”。形はエノキみたい?!見た目は布というかニットみたいです!!

IMG_9150

ドライフラワーのケイトウ。赤が入るとお正月のおめでたい感じが表現されますね。

IMG_9152

束が出来たら根元を水引で結びます。さすがTANE.さん!水引の使い方がおしゃれです^^

IMG_9155

IMG_9158

完成形がこちら!おしゃれなスワッグ!玄関に飾ったり、室内ならお皿の上に置いても素敵です。

IMG_9160

この形はカーテンタッセルから思いついたそう!いつものお正月飾りよりも、ぐっとおしゃれな壁掛け飾りが完成しました。

毎月第1火曜日 午後6時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送しています。

カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/
ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/

horiike 6:27 pm