ブログトップページはコチラ

10/4(水)放送 大成ハウジング加越

2017年10月4日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今日は、大成ハウジング加越も参加するイベント「TDYリモデルフェア」についてでした。

住宅設備メーカー8社が一堂に集結するイベント!

最新商品がラインナップされていたり、お得な情報が盛り沢山だそうです^^

林さんによると、リフォームフェアでは水回り商品を見られる方が多いとのこと。

最新の商品なら、電気・光熱費の節約になったりお手入れが楽になったりと、いいことがたくさんあるようです!

いまからリフォームをすれば年内に工事が終わり、新しいお風呂などで新年を迎えられるかもしれませんね^^

フェアではお子様向けのコーナーがあったり、ご来場プレゼントもあるので、ぜひご家族でお出かけください。

『TDYリモデルフェア in富山2017』
10/27(金) 9:30~17:30
10/28(土) 9:30~16:00
会場は高岡テクノドームです。

フェアをご覧いただき、パルコンやコンクリート住宅にお住まいの方は、大成ハウジング加越にリフォームをご相談ください。

IMG_8502

先日行われた企業交流リレーマラソン in TOYAMAに林さんも参加していました!(ラン友ですね!)

ゴールシーンの動画です^^ その① その②

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:23 pm

ファブリックリース作り♪

2017年10月3日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今回はcoco-Mさんの「ファブリックリース」のワークショップに参加しました♪

IMG_8456

ファブリック、布を使った、女子の憧れ♥”ティファニーカラー”のリース作りです^^

IMG_8455

まずはリースにつけるリボン作りから。色が一緒でも素材が違ったり、ドット柄もかわいい!
迷いましたが、よりティファニーっぽくなるように白を選びました!

IMG_8457

IMG_8459

リボンを切って、両面テープを使って輪っかになるように、これを3つ作って・・・

IMG_8461

ぎゅっとすると、かわいいリボンに!この状態でハリガネでとめて、その上からリボンを巻くと出来上がりです^^

次はいよいよ、ティファニーカラーのファブリックを土台となるリースにつけていく作業です!

IMG_8465

IMG_8466

約5×5センチの布を竹串でくしゅっとしてから、ボンドをつけてリースに挿していきます。バランスを見ながら、みなさん黙々と作業。単純な作業なのですが、なんだか楽しい。先生もこの作業が一番好きなのだそう^^

IMG_8469

次は、グルーガンを使ってアーティフィシャルフラワーを飾り付けます。

グルーガンはDIYするのに欠かせないアイテム!ピストルのような形をしていて、先端から熱い接着剤がでてきます(ヤケド注意!)

熱いうちは液状なので動かせますが、冷えると固まって動かせなくなるので時間との勝負。配置を先に決めておきましょう!

IMG_8468

IMG_8479

仕上げに最初に作ったリボンを付けて、完成です!!

IMG_8477

こちらは先生のお手本♪

IMG_8476

こちらは参加者の方の作品。リボンの柄・アーティフィシャルフラワーの位置で個性がでますね!

IMG_8536

私のリースはこんな感じになりました!
ティファニーカラーのインテリアで揃えたくなりますね~^^

coco-Mさんのブログもぜひチェックしてください!https://ameblo.jp/coco-m-salon/

毎月第1火曜日 午後6時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送しています。

カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/
ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/

horiike 6:12 pm