ブログトップページはコチラ

絵本ランド

2017年7月3日

7月1日(土)ファボーレで行われた絵本ランド2017で読み聞かせをしました☆

IMG_7654

大雨の中お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました!

今回は3冊の絵本を読みました。どれも絵もお話もかわいいのでおすすめです!!

「ミリーのすてきなぼうし」(作・きたむらさとし、BL出版)
想像することでどんな帽子にもなる素敵な帽子を手に入れた女の子、ミリーのお話。
想像あふれる絵本です。絵もとってもかわいい!

「ぼうけんにいこうよ、ムーミントロール」(絵:トーベ・ヤンソン ラルス・ヤンソン、訳:当麻 ゆか、徳間書店)
天気がいいから冒険に行こう!とムーミントロールが呼びかけると、みんな大賛成!!
いざおでかけしようとすると準備に時間がかかるムーミンファミリー、結局月夜の冒険に。
ムーミンの世界ってのんびりしていて羨ましいです。

「ジャッキーつきへいく」(絵:あだち なみ、文:あいはら ひろゆき、ブロンズ新社)
人気キャラクター、くまのがっこうのジャッキーのおはなし。
12匹のくまのこの、12番目の女の子・ジャッキーがお兄ちゃんたちが作ったロケットで月へ。
月で出会ったピエロの男の子・ビリーとサーカスするシーンがかわいいです。

horiike 12:57 pm