ブログトップページはコチラ

香乃庵

2017年6月13日

富山市笹津にあるお蕎麦屋さん『香乃庵』に行ってきました♪

IMG_7501

十割そば専門店の香乃庵さん。

おそばの前に…まずは一品料理でダントツNo.1の、だし巻き卵をいただきました!

IMG_7494

ふわっふわっ!
やさしい味で、まるでスイーツのよう。
甘いだし巻き卵好きにはたまらないです~(*´∇`*)さすが人気ナンバーワン!

そして…

IMG_7495

こちらが、香乃庵人気No.1の、もりそば華セット!(税込1,100円)

IMG_7497

十割そば。麺は太め、コシがあって、歯ごたえもあり、本格的なおそばです。
濃いめの出汁とよく合います。

IMG_7496

天ぷらは野菜中心!見てください、このボリューム!パプリカやナスなど野菜メインですが、

IMG_7498

昆布や!

IMG_7499

お麩など!たっぷりです^^内容は季節によって変わるそうです!

夏には野菜たっぷり「ぶっかけそば」もおすすめです☆

DSC_0177

本格的な十割そばに、天ぷらもたくさん食べて大満足♪ごちそうさまでした^^

IMG_7500

香乃庵は午前11時30分から午後3時まで、ランチのみの営業です。
(ラストオーダーは午後2時30分)
木曜日が定休日です。

<十割そば専門店>香乃庵
富山市笹津126-4(国道41号線沿い)
℡076-468-3488

horiike 2:06 pm

6/7(水)放送 大成ハウジング加越

2017年6月7日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今回もお話をうかがったのは林さん・・・

あれ?少し日焼けしているような・・・

グループ会社の旅行で沖縄・石垣島に行ってきたそうです^^

牛車に乗ったり、沖縄を満喫したそうですよ♪

現地では沖縄の住宅事情も調査したとのことで、そのあたりを詳しくうかがいました。

沖縄の家というと、赤瓦の平屋が多いイメージがありますが、最近は2階建て・3階建てのコンクリート住宅が増えているそうです。

やはり沖縄は台風が多いので、風に強いコンクリート住宅が支持されるのですね。

残念ながら沖縄ではパルコンの取り扱いはないとのことですが、富山ならパルコン建てられます!

パルコンについてもっと知りたいという方はぜひお問い合わせを、そしてホームページもご覧ください。

ホームページでは富山事務所のみなさんが書いているブログがあります^^

住宅のことだけでなく富山情報も載ってますよ~♪ 富山事務所スタッフBlog

IMG_7363

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:15 pm

糸とパールで。

2017年6月6日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今回は「ティアラステージとやま」で、ナナゼロさんの「糸とパールで。」ワークショップに参加しました!

糸とパールで何を作るのかというと・・・ヘアゴムとブローチです^^

まず使うのは~・・・

IMG_7208

シャワー台!前回のナナゼロさんのワークショップでも使いました☆

このシャワー台に「スラブ糸」を結んでいきます。

IMG_7210

「サンド」というお色。「グレージュ」とも呼ばれる色ですね~。

少し変わった糸で、太くなったり細くなったりとムラのある糸なのです。

IMG_7209

IMG_7211

先生に教わりながら、シャワー台を1周します。針と糸を使うのでお裁縫みたい^^

bz

IMG_7214

中心にパールをつけていきます。これは糸ではなくテグスで付けます。

パールも大小あり、一つ一つ形も違うので、同じものを作っても出来上がりは違う雰囲気になります。

IMG_7215

完成^^素朴だけど手の込んだ感じがいいですよね~(*’ー’*)

毎月第1火曜日 午後6時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送中です。

来月はカーロッツとやま大町の体験レポートをお届けします♪

カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/
ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/

horiike 6:13 pm