ブログトップページはコチラ

チックタック♪

2017年4月10日

4月12日にメジャーデビューするNGT48の、長谷川玲奈さんと角ゆりあさんがFMとやまにお見えになりました~!

IMG_7104

実は私、新潟に住んでいた頃にNGT48劇場で公演を見たことがあるのです…!

かわいい女の子たちが一生懸命に歌い、踊る姿に泣きそうになりました(;;)

新潟に48グループが誕生?!劇場は万代?!など、NGTに関する一つ一つのニュースに驚いたり、楽しみにしていたわけですが、彼女たちがついにメジャーデビュー…。

公演での感動を思い出してうるっとしそうです。

デビュー曲「青春時計」は、いままでの48グループにはなかった雰囲気の楽曲です!

センターは富山出身の中井りかちゃん♪

MV撮影地は万代で、何度も行ったことがある場所なので懐かしく思いました^^

富山でもぜひイベントを~お待ちしてます♪

IMG_7105

horiike 4:40 pm

4月5日(水)放送 大成ハウジング加越

2017年4月5日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています♪

今月は大成ハウジング加越の林さんにお話をうかがいました!

新生活がはじまる4月。

まずは金沢にできたパルコンの集合住宅をご紹介いただきました!入居様さらも好評とのこと!

ところで、集合住宅といえば、気になるのはご近所との距離の近さからうまれるトラブル。

特に騒音問題は気になりますよね。

映画「おおかみこどもの雨と雪」にも、騒音トラブルのシーンがあるようで…

林さんは「パルコンならこんなことにはならないのに…」と悲しんでいました…。

コンクリート住宅なら気になる音も軽減できます!

こういった集合住宅での音問題は、住居と事務所などをあわせた併用住宅でも。

コンクリート住宅の性能なら、安心して子育てをしながらお客様への対応ができますね^^

自宅と店舗を別々にするよりも、建築コスト・ランニングコストが抑えられます。

詳しくは、大成ハウジング加越にお問い合わせください^^

0405

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:36 pm

チョークアート♪

2017年4月4日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今月から午後6時10分~放送です^^

今回は「ティアラステージとやま」のご紹介でした!

「Charko」さんのチョークアートのワークショップに参加しました♪

挑戦するのはドーナツのイラスト!

まずはキャンバスになるMDFという黒いボードに下書きを転写します。

IMG_6926

IMG_6927

下書きが出来たらいよいよ指を使って描いていきます!

使うのはオイルパステルという画材。いろんな色があります♪
IMG_6928

まずはハートから。色をのせたあと・・・
IMG_6929

IMG_6930
↑このように、指で馴染ませてグラデーションにしていきます。

これが難しいけど、チョークアートの醍醐味!

IMG_7069

近くで見るとグラデーションになっているか不安だけど、遠目に見るとしっかりグラデーションに♪

白いオイルパステルを使うとハイライト効果が出て、ツヤ感がでます♪

濃い色を使うことによってシャドーになって立体感が。メイクと一緒ですね^^

筆もペンも使わないので、親子で楽しく作品を作ることができますよ♪

毎月第1火曜日 午後6時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送中です。

来月はカーロッツとやま大町の体験レポートお届けします♪

カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/
ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/

horiike 6:33 pm