ブログトップページはコチラ

春の玉手箱♪

2017年3月7日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今回は「カーロッツとやま大町」のご紹介でした!

「TANE.」さんの「春の玉手箱」に参加しました♪

tane

どんな玉手箱に仕上がるかな~?

透明なガラスの容器の中には「オアシス」というお花を挿す土台が入っています。
その周りに、まずは乾燥したコケをつめていきます。
IMG_6723
どの面から見てもおしゃれな雰囲気に♪

そしてお花を挿していきます~。

IMG_6725
まずはミモザを。
今回はBOXなのでお花は低めに切って、オアシスにどんどん挿していきます。

IMG_6727
今回の教室はリピーターさんも多く参加されていました♪

IMG_6732
仕上げに「玉手箱」なので、ヒモを結んで完成です!

IMG_6737
わたしはピンクのバラをメインにアレンジしてみました!
春らしさがぎっしりつまった玉手箱に^^

IMG_6726

IMG_6730

参加者さんの作品も写真撮らせていただきました♪
同じ花材なのにまったく違った雰囲気に!

お花は見ているだけで女子力上がりそうですね~♪

毎月第1火曜日 午後5時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送中です。

来月はティアラステージとやまの体験レポートお届けします♪

ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/
カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/

horiike 5:36 pm

3月1日(水)放送 大成ハウジング加越

2017年3月1日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています♪

今回は大成ハウジング加越の林さん、金山さんにお話をうかがいました!

富山市太郎丸にあるパルコンとやま展示場でカルチャー教室が行われるようになって、約1年だそうです。

今回の放送では、先週行われた「そらみそら先生の、音あそびわくわく冒険ランド♪親子de音あそび」をご紹介いただきました。

親子あわせておよそ20人が集まってパルコンモデルハウスの2階で行われた教室。

動画を見せていただくと、先生がキーボードを演奏しながら子供たちは歌ったり踊ったりとても楽しそう♪

でも、人数も多いし音が気になりますよね><

ところが、この日1階にいたスタッフさんによると、まったく音が気にならなかったそう!

パルコンの遮音性を参加者の方も体感されたのではないでしょうか^^

3月5日は、お花の寄せ植えの教室、9日には森のひびきコンサートが行われます♪

ぜひご参加ください!

IMG_6827

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:36 pm