ブログトップページはコチラ

真白の恋

2017年2月15日

2月11日、映画「真白の恋」初日舞台挨拶の司会をしました!

富山出身の坂本欣弘監督の初監督作品。

射水市を中心に富山で撮影された、オール富山ロケ映画です。

軽度の知的障害のある主人公、真白の、生まれて初めての恋と、真白を応援する人、心配する家族、そのなかで真白が何を感じ、どう成長していくかを描いています。

撮影が行われたのは、およそ2年前。

満を持しての公開となりました!

今回司会をするにあたって、実は数回「真白の恋」を見たのですが、見るたびに違う見方ができるというか。

真白の初恋がテーマになっていますが、真白の周りの人の、真白への「愛」がひしひしと伝わるんですよね。

みんなが真白を愛しているが故に少しずつ拗れていくのがなんとも切ない。

でも見終わった後は「すっ」とした、晴れやかな気持ちになれます。

そして真白ちゃんがなんといってもかわいい!

表情や仕草、言葉だったり、衣装にも注目です。

舞台挨拶では、高岡会場・富山会場ともに満席でした!

富山会場ではプチハプニングもあったりしましたが^^;みなさんに助けていただき、無事終えることができました。

ちなみに富山は先行上映ということで、続々と全国での上映が決まっています。

「真白の恋」の輪がどんどん広がっていきそうです^^

IMG_6675
主演の佐藤みゆきさんと♪

IMG_6680
真白のお母さん、山口詩史さん&真白のお兄ちゃん、杉浦文紀さんと!

こちらはコラボ商品、「かりんとう凛や」の「真白のかりんとうまんじゅう」♪

IMG_6673

IMG_6674

初恋の甘酸っぱいレモン味!まっしろパウダーがかかっています☆

真白の恋 http://mashironokoi.com/

horiike 2:55 pm

香りのワックスバー作り♪

2017年2月7日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今回は「ティアラステージとやま」のご紹介でした!

「アロマルームrepos」さんの「香りのワックスバー作り」のワークショップに参加しました~。

富山市と舟橋村でアロマセラピーサロン、アロマ手作り教室、アロマスクール、ベビーマッサージの教室をしているreposさん♪

火を使わないで作るアロマキャンドルとして人気のワックスバーを作りました。

プレゼントでもらったことがある人もいるのでは?

まずはワックスバーの土台選びから。

FullSizeRender (2)

どの型もかわいい・・・たくさんデコレーションしたい人は大きい型を選びましょう!

つづいて、ワックスバーにデコレーションするドライフラワーを選びます。

IMG_6598 (2)

ドライフラワーの他に木の実やドライフルーツも!どんな配置にするのかも考えながら選びます~。

耐熱カップにミツロウとワックスを入れ、湯せんにかけて溶かします。

IMG_6600 (2)

湯せんからおろしたら、香りの精油を入れます。

わたしは大好きなラベンダーの香りと、ゼラニウムの香りを選びました^^

液を型に入れたら、一気にドライフラワーを並べていきます。

IMG_6599 (2)

これがちょっと難しい><液が固まらないと、アジサイなどの軽いドライフラワーは沈んでしまうので注意が必要。また固まりはじめると早いのでスピードも大事!

失敗しても先生がサポートしてくれるのでご安心を^^

あとはリボンを通す場合は割り箸で穴をあけて、冷えて固まったら型から取り出して完成です!

IMG_6601 (2)

IMG_6606 (2)

毎月第1火曜日 午後5時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送中です。

来月はカーロッツとやま大町の体験レポートお届けします♪

ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/
カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/

horiike 5:30 pm

2/7(水)放送 大成ハウジング加越

2017年2月1日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています♪

今回は大成ハウジング加越の林さんにお話をうかがいました!

今日から2月ですね。

まだまだ雪には注意が必要ですが、大成ハウジングのパルコンは雪にも強いんです!

災害に強いパルコンは重さにも強いので、危険な雪下ろしも軽減できます。

詳しくは大成ハウジング加越にお問い合わせください^^

さて、林さんにお話をうかがうと、最近は春に向けてリフォームの相談が増えているそうです。

オーナーさんからは生活スタイルの変化に合わせて間取りの変更をしたい、設備を新しくしたいなどのお問い合わせがあるとのこと。

春になると家族が県外に行ってしまったり、就職等で戻ってきたりすることもありますよね。

でもコンクリート住宅ってリフォームが難しいのでは…?と、お悩みの方もいるかと思います。

コンクリート住宅のことは大成ハウジング加越へご相談ください!

また、他の会社でコンクリート住宅を建てて、いざリフォームをしようとしたら会社がなくなっていたり、

建てた大工さんが引退していたりして、どこに相談したらいいかわからないという方もいらっしゃるそうです。

大成ハウジング加越では、他社で建てた住宅でも見積もり・プランニングは無料なので、ぜひ一度お問い合わせください。

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:55 pm