ブログトップページはコチラ

1/4(水)放送 大成ハウジング加越

2017年1月4日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています♪

2017年最初のリポートということで、大成ハウジング加越の塩谷社長に2016年を振り返りと今年の抱負をうかがいました。

熊本の地震、年末の糸魚川の火災など全国いたるところで災害があった2016年。

熊本には社長自ら足を運び、実際の被害を目の当たりにしました。

木造住宅にはブルーシートが多くかかっていた中、パルコンにはオーナーさんの家族やお孫さんが避難して建物の中で生活をしている様子を見て安心したとお話くださいました。

大成ハウンジング加越では、今年も引き続き、オーナーさんを集めたイベントや、独自に取材して作っているパルコン新聞などを通して、災害に強いコンクリート住宅を一人でも多くのお客様に知ってもらいたいとのことです。

創業以来一貫して、大切な家族を守る強い家を信念にしている大成ハウジング加越のリポートを、今年もお届けしていきます♪

塩谷社長のブログもご覧ください♪ http://ameblo.jp/taiseihstoyama/

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:57 pm

2017年 あなたのイヤーカラーボトルとテーマ

2017年1月3日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今回は「カーロッツとやま大町」のご紹介でした!

2017年の初回は、「ジュエルカラーズ」さんの「2017年 あなたのイヤーカラーボトルとテーマ」に参加してきましたよ~^^

みなさん、占いは好きですか?
星座占いに血液型占い、動物占いなど。。。
ちなみにわたしは占い大好き!!
どれも当たっているような気がして、自己分析にも活用できて、自分のことを知るってわくわくしませんか?

今回はカラーセラピー教室のジュエルカラーズさんの教室なので、オーラソーマやタロットカード、占いに興味がある、話を聞いてみたいと言う方にぴったりのカルチャー教室です♪

今回の教室では、2017年を流れの中で、どんな年にしていきたいのか、そのヒントになるお話が聞けます。
新年のはじまりにぴったりの教室です!

img_6436
カラーボトル、並べるときれい^^

まずは数秘学でみる「2017年」についてお話をうかがいました。

今年は数秘学でみると「1」の年なんです。

これは今年の西暦2017を一けたになるまで足して出した数字です。

1の年は、スタート、種まき、創造の年。

新しく何かをはじめるのにぴったりの年になりそうですね!

習い事や新しく何かをやってみたい人は今年は絶好の年かも。

そして、わたしの2017年のイヤーボトルも教えてもらいました☆

これは今年の西暦に誕生月、誕生日を一けたになるまで足して出す数字をオーラソーマのボトルに当てはめます。

(オーラソーマのボトルにはそれぞれ番号があるんです!)

すると、わたしのイヤーボトルは…「6」!!

img_6437
上下真っ赤のその名も「エナジーボトル」で、さらにタロットカードの6番は「THE LOVERS」

きれいな赤色、元気になりそう!

赤は愛の色なので、愛が生まれる年になるかも…?とのことです(●´ω`●)

あなたも自分のイヤーボトル、知りたくないですか?
次回は1/20(木)19:00~
同じテーマで、カーロッツとやま大町で開催されます♪

毎月第1火曜日 午後5時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送中です。

来月はティアラステージとやまの体験レポートお届けします♪

ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/
カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/

horiike 5:30 pm