ブログトップページはコチラ

カターレ富山2016シーズン最終戦

2016年11月21日

昨日は、富山県総合運動公園陸上競技場にカターレ富山とSC相模原の試合を見に行きました!

この日がカターレの今シーズン最終戦。
曇り時々雨という富山らしい天気の中での試合でした。

相模原に先制され追いかける展開でしたが、前半終了間際のアディショナルタイムに西川優大選手のゴールで追いつきました!
img_6113

結果は1-1のドローで試合終了です。
img_6115

試合後には最終戦セレモニーが行われました。
img_6118

三浦泰年監督からの挨拶。
img_6120

img_6122

今シーズンで現役を引退する大山俊輔選手、江角浩司選手のセレモニーも行われました。
img_6123

img_6128

img_6129

img_6131
お二人の挨拶にうるうるっときてしまいました。
大山選手、江角選手、本当にお疲れ様でした!!

img_6132

カターレはJ3リーグ6位で今シーズンを終えました。
「カターレ富山ナビゲーション2016」で、選手にインタビューしていて、どの選手もJ2昇格を目標に掲げていたので、それを達成できなかった悔しさがすごく伝わりました。
来年はJ3で3シーズン目を迎えることになります。
カターレ富山、来年こそはJ3優勝!J2復帰!!応援してます!!!

horiike 1:14 pm

カフェインザパークのディナーブッフェ♪

2016年11月14日

ANAクラウンプラザホテル富山の1階にあるコーヒー&レストラン、カフェインザパークのディナーブッフェに行ってきました!

ロビーには大きなクリスマスツリー!
img_6054

11月はスペインディナーブッフェということで、食べ放題のブッフェメニューに、スパゲッティパエリア風や、冷製の野菜スープ・ガスパチョ、フラメンカエッグなどスペイン料理がたくさん用意されています!
img_6055

カフェインザパークのディナーブッフェは、今月から新しくなって、食べ放題のブッフェ料理に加えて、選べるグリルプレート3種類が用意されているんです!グリルプレートは丸鶏のグリルチキンと野菜のベイクをはじめ、プラス料金でポークステーキまたはビーフステーキに変更することもできます。
img_6061
丸鶏のグリルチキンと野菜のベイク。身はもちろん、皮もパリパリで美味しかったです^^
img_6066

それから、ブッフェといえば、デザートも楽しみたいですよね♪
img_6057

わたしがテンション上がったのが、チョコレートの噴水、チョコレートファウンテン!
img_6056
う、美しい…!そう、チョコレートフォンデュが楽しめちゃうんです。
フルーツやマシュマロをフォークに刺して、チョコレートに絡めとっていただきます。
中でも、イチゴのコンポートがおすすめで、イチゴだけで食べてもおいしいのですが、甘酸っぱいイチゴと甘いチョコレートは、相性バツグンです!!
img_6069

12月は「本ずわい蟹&北海道ディナーブッフェ」で、石狩鍋や鮭のムース、ジンギスカンが♪
また12/19~25は「クリスマスディナーブッフェ2016」牛フィレ肉のパイ包み焼きやチキンケバブのカッティングサービスなどスペシャルなメニューが登場します!

ぜひ、ご家族、お友達、大切な人と、ANAクラウンプラザホテル富山の1階にあるコーヒー&レストラン、カフェインザパークのディナーブッフェにおでかけください♪
ANAクラウンプラザホテル富山

horiike 12:51 pm

FMとやまテニススクール!

2016年11月9日

インドア・テニススクール センティアWestで9月から始まった、FMとやまテニススクール。

第7期には私、堀池真緒が参加!

3か月のレッスンも、残りわずかとなりました。

レッスンは土曜コースと日曜コースがあり、ほぼ毎週どちらかのコースに参加させていただいています♪

運動音痴で運動不足なので、果たしてレッスンについていけるのか…始まる前は不安でした。

が!!

始まってみると楽しい~♪

やはり体を動かすのはいいですね!

はじまったばかりの頃はホームラン連発していましたが、だんだんコツを掴んできたかも?

いい感じでボールを返せると爽快です^^

コーチも優しく教えてくれて、参加者のみなさんと楽しくテニスしてます♪

img_5545
日曜コース・大村コーチ♪

img_5974
ある日の日曜コースのみなさんと!

img_5976
日曜コースには廣川さんも!

horiike 3:55 pm

11/2(水)放送 大成ハウジング加越

2016年11月2日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています♪

今回は大成ハウジング加越の林さんにお話をうかがいました。

まずは東京工業大学の和田教授と大成ハウジングの平島社長との熊本地震視察対談レポートをご紹介いただきました。

熊本の地震で大きな被害があった益城町のパルコンをはじめ、被災地の住宅を視察してのレポートです。

和田教授によると「震災後も寝られる家があることが重要」とのこと。

余震におびえながら帰る家がないと、地震への恐怖だけでなく今後の生活への不安がストレスになります。

ライフラインは止まっていても、寝られる家があるのは子供・高齢者にとって重要なポイントになるのです。

地震が起きた、そのあとのことも考えた住まいづくりをしたいですね。

そして今日はもう一つ、新シリーズ「パルコンSE」についてもご紹介いただきました!

SEとは、スペシャルエディションのことです。

これまで、パルコンの性能はいいけどコンクリート注文住宅は高くて手が出ないと思っていた方へおすすめです。

若い世代にもコンクリート住宅への関心が高まっているそう。

パルコンの地震や災害に強い性能はそのままに、新しいシリーズの登場です。

今日ご紹介した、熊本地震視察対談レポートとパルコンSEについて詳しくは、富山市太郎丸にあるパルコンとやま展示場へお越しください。

img_6012

大成ハウジング加越http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:30 pm

ネイルサロン体験♪

2016年11月1日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今回は「カーロッツとやま大町」のご紹介でした!

「ネイルサロン Cz」さんの「ネイルサロン体験」に参加してきました☆

みなさん、ネイルケアって普段からしていますか?

乾燥してくるこの季節、爪まわりがボロボロになりがちなんですよね…。

今回の体験では、プロの先生による爪の甘皮と薄い皮の処理をするキューティクルケアをしていただきました!

img_5768
コチラが体験前の私の爪です。
マニキュア塗るのが好きで、週1ぐらいでネイルをかえて楽しんでいるのですが、ケアを怠っているのでガタガタで、ラメも残ってしまっています><

先生には爪の形を整えてもらい、爪まわりの角質の処理をしてもらい、表面を磨いてもらいました☆

img_5728

img_5731

ケアしている間に、自分の爪を美しく保つ方法も教えてもらえるんです^^

私のお悩み、爪にラメが残ってしまう場合には、コットンに除光液を多めに含ませてしばらく浸透させてそっと拭き取るといいそう♪

ついラメを取りたくて、ゴシゴシガシガシ拭いてしまいますが、爪に良くないので焦らずオフします!!

img_5732
コチラがケア後のわたしの爪です!!
形もキレイに整えてもらって、ピカピカの爪にテンション上がります♪

今回の体験を、カーロッツとやま大町のブログでも紹介していただきました♪
コチラからどうぞ^^

毎月第1火曜日 午後5時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送中です。

12月はティアラステージとやまのワークショップの体験レポートお届けします♪

ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/
カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/

horiike 5:30 pm