ブログトップページはコチラ

スタッドレスタイヤ試乗会!

2016年10月10日

10月5日(水)、ブリヂストンタイヤ富山販売が毎年行っているスタッドレスタイヤの試乗会に参加しました!

会場は富山スケートセンター。
img_5737

スケートリンクに夏タイヤとスタッドレスタイヤをつけた車がそれぞれ用意されました!
img_5748

レッツ試乗♪
img_5751

氷の上で、発進や8の字旋回、ブレーキを試し、性能の違いを確かめました。
img_5763

わたしは新潟に3年半住んでいたので雪道の怖さは十分すぎるほどわかっているので…あまりスピードは出していなくても「氷の上で夏タイヤ…!」と思うと怖かったです。

やはり夏タイヤではカーブやブレーキを踏んだときに「滑る」感じがありました。

今年もはやめにスタッドレスタイヤ準備します!!

みなさんも雪が降ったら、ではなく、雪が降る前にタイヤの準備をしてくださいね!

タイヤの点検もお忘れなく!

horiike 5:30 pm

10/5(水)放送 大成ハウジング加越

2016年10月5日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています♪

img_5610

今日の放送では、大成ハウジング加越 金沢事業所の池田所長にお話をうかがいました!

これまで一戸建てのコンクリート住宅パルコンについて社員のみなさんにお話をうかがってきましたが、今回はパルコンのマンションについて教えていただきました!

大成ハウジング加越では、金沢駅の近くに3階建てのマンションを建設しています。

パルコンなので、あらゆる災害に強く、長く安心が続くマンションです。

コンクリートパネルなので遮音性が高く、プライバシーも守られます。

またオートロックでセキュリティもしっかりとしているマンションなんです!

デザインもかっこいいんですよ♪

マンション経営、賃貸経営に興味のある方、詳しくは大成ハウジング加越にお問い合わせください。

大成ハウジング加越http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:30 pm

レモンリーフのコラージュガーランド♪

2016年10月4日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今回は「ティアラステージとやま」のご紹介でした!

今回は「ジュアン」さんの「レモンリーフのコラージュガーランド」のワークショップに参加してきました。

毎回大人気のジュアンさんの教室。
今回はフラワーアレンジメントや生け花に使われるレモンリーフにワイヤーを組んで作る、リースにもなる葉っぱのオブジェを作りました。
img_5595

img_5598

img_5597

img_5602

img_5600

先生が用意してくださったコラージュの素材♪フランスの婦人雑誌やシナモンなど。コラージュには軽めの素材がむいているとのことです。
img_5593

葉っぱを組む作業はみんな同じですが、コラージュで工夫することで、それぞれ違ったデザインに♪
わたしは先生に麻紐で取っ手をつけてもらい、壁にかけられるように仕上げました~!
img_5735
生の葉っぱが、だんだん乾燥して表情がかわってきました。
約1年ぐらいは飾れるということです。

毎月第1火曜日 午後5時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送中です。

11月はカーロッツとやま大町のカルチャー教室の体験レポートお届けします♪

ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/
カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/

horiike 5:30 pm