ブログトップページはコチラ

ありがとうグラウジーズ!

2016年5月16日

5月14日(土)
ターキッシュ エアラインズ bjリーグ 2015-2016シーズン
プレイオフ カンファレンスファイナル

富山グラウジーズ VS 秋田ノーザンハピネッツ

見に行ってきました!!
IMG_4800
東京に住んでいた私ですが、有明コロシアムは意外にも初めて!
バスケ生観戦・初の弟を連れて行ってきました^^

会場、人多かったです~。
グラウジーズのブースターもたくさん来ていたけれど、会場にはピンク、ピンク、ピンク…!
さすが秋田の大応援団。数に圧倒されてしまいました。
IMG_4781
でも!グラウジーズのブースターは、声では負けていませんでしたよ!
もちろん私も大声で応援してきました!!(ちょっとのど痛くなるくらい^^;)
IMG_4802

さて、試合ですが第1クオーターはなかなか点が決まらず秋田ペース。
IMG_4814
選手も緊張していたと思います。いつもより固い感じに見えました。
点差もついてしまい心配しましたが、徐々に富山もペースを掴み、第2クオーターからは強さを見せてくれました!
IMG_4816

結果は99-84でグラウジーズの勝利!!
IMG_4825
以前、地区決勝で敗れた秋田にリベンジを果たすことができました!
リーグ参入10年目で、初の地区優勝!ありがとうグラウジーズ(;;)

初観戦の弟はスポーツ好きで、テレビでよくNBAの試合を見ているものの、夜中の放送も多く途中で寝てしまうこともあるようですが、今回生で観戦してかなりハマってくれたみたいです^^
選手のプレーはもちろん、試合前や休憩中のG・O・Wのパフォーマンスも盛り上げてくれて楽しかったと言ってました~^^
次は富山に見に来たいと言っていたので、秋になったら連れていかなきゃ♪

そして…
昨日行われたファイナルステージでは残念ながら沖縄に敗れてしまいました。
リーグ初制覇とはなりませんでしたが、昨日も多くのブースターが富山から駆けつけ、熱いブーストは選手にも確実に届いたと思います!
bjリーグは今シーズンで終了。この秋には新しくB.LEAGUEが始動。
リーグ優勝目指して新たな戦いが始まります!GO!グラウジーズ!!
IMG_4822

horiike 4:00 pm

5/4(水)放送 大成ハウジング加越

2016年5月4日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています♪

今回も高岡市 石瀬グランヒルズ内にあるパルコン展示場のリポートをお届けしました!
IMG_4635
前回は建物内部はまだ工事中だったのですが、先月20日には完成!

中もおしゃれでした~♪
FullSizeRender
今回お話をうかがった、大成ハウジング加越の林さんと♪

お風呂はガラス張り!!セレブ!!
IMG_4630

IMG_4631
お風呂にはいる林さん^^

5/8までのGW中は毎日スタッフさんが常駐しています!
展示場は午前10時~午後5時までですが、夜間はなんとライトアップしています!!
斜め壁が引き立ってよりかっこいいパルコンを見ることができますよ^^

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:30 pm

春夏アロマスキンケア♪

2016年5月3日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今回は「カーロッツとやま大町」のご紹介でした!

「Ann.Gland.Clamp」さんの「春夏アロマスキンケア♪アロマふきとり化粧水&アロマ保湿乳液作り」のカルチャー教室に参加してきましたよ~^^
IMG_4578

今回の教室では、数十種類の精油から好きな香りをブレンドしたりしながら自分だけの香りの化粧水と保湿乳液をつくりました。
バラやジャスミンなどのお花系の香り、レモンやライムなどの柑橘系の香りなど、先生が用意した30種類以上の精油はどれもいい香りで選ぶのが大変><
image1
使う精油は1種類でもいいのですが、混ぜることでオリジナルの香りを作ることができます。
精油の効果など、先生が優しくアドバイスしてくれますよ^^

保湿乳液に使うクリーム基材、キャリアオイル、フローラルウォーターをまぜまぜ~♪
理科の実験みたい^^
IMG_4582

手作りなのでお肌にも優しいスキンケアコスメが完成しました。
FullSizeRender

今回作った化粧水と保湿乳液、さっそく家で使ってみました。
毎日のスキンケア、面倒だと思う時もありますが、自分の好きな香りに癒されながら、楽しくお肌を整えることができました。
どちらも保湿力抜群なので、肌に嬉しい効果が期待できそうです(*^-^)
アングランドクランプさんの教室はリピーターさんも多いのですが、初めてでも先生が優しく教えてくれますので安心してご参加ください。

毎月第1火曜日 午後5時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送中です。

6月はティアラステージとやまのワークショップの体験レポートお届けします♪

ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/
カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/

horiike 5:10 pm

初トロッコ!!

2016年5月2日

5月1日から全線で営業運転がスタートしました、黒部峡谷鉄道!
初日に行ってきましたよ~。
私自身、いつか乗りたいと思っていたトロッコ電車♪はじめて乗ることができました!
IMG_4665

黒部峡谷鉄道マスコットキャラクターの、くろべぇとでんちゃー!かわいい^^
IMG_4663

トロッコは意外とスリルがありますね。
ビッグサンダーマウンテン気分を味わえます。
IMG_4750
IMG_4699

万年雪!雪が越年しちゃうなんて…!
IMG_4705

途中で見えるヨーロッパのお城風発電所!すごい好きなデザインです♪
IMG_4753

宇奈月から出発して、およそ1時間半で終点・欅平に到着しました。
IMG_4708

駅の2階は食堂です。山菜そばいただきました^^
IMG_4710

IMG_4720
IMG_4721
IMG_4729

人喰岩!大きかった~。観光客用にヘルメットあります。
IMG_4736
IMG_4728

私が行った5月1日は、まだ寒かったです。
まだ防寒対策はしていったほうがよさそうですよ。
足元はヒールではなく、スニーカーで♪
みなさんもぜひ行ってみてくださーい!

horiike 7:54 pm