ブログトップページはコチラ

森の中で絶叫体験w(゚o゚*)w

2016年4月26日

先週金曜日、ジップラインアドベンチャー立山の体験会に参加してきました!
ジップラインアドベンチャーは、立山山麓ゴンドラの山頂で、森の中に張ったワイヤーを、滑車を使って滑り降りる新感覚のアクティビティです。
空中散歩をしているような、ターザン気分が味わえます。

まずはゴンドラで山頂へ!
IMG_4575

この日はご覧のとおり…濃霧!!!
IMG_4554
残念ながら眼下に広がるはずの富山平野、日本海を見ることはできませんでしたが、こんなに霧がたちこめることもないそうなので、レア体験ができました。
ゴールの見えない霧の中につっこんでいくのは、なかなか怖い…。
IMG_4556
IMG_4557
IMG_4558
IMG_4559
IMG_4560
IMG_4561
霧の中へ消えてゆく~…
でも、ビビりの私にとっては、谷底が丸見えよりは怖さが半減したかもしれないです(笑)
スピードにのって滑って行くのは爽快ですよ!
遊園地の空中ブランコが好きなのですが、ちょっと似た感覚♪

慣れると、こんな感じに滑車を後ろにつけて滑り降りることもできます。
IMG_4568
IMG_4571
両手を離すとスーパーマンみたいに♪ 私は怖くてできませんでした><

コースの移動に少し山を散策できるので、自然も楽しめます^^
参加するときは動きやすい服装で!スカートはNGですよ~。
詳しくはジップラインアドベンチャー立山のホームページhttp://zip-tateyama.com/をご覧ください。
インターネット予約もできますよ~。
景色がバッチリ見えるときに再チャレンジしよ~(o ̄∇ ̄)o

horiike 5:10 pm