ブログトップページはコチラ

テニス打ち上げパーティー♪

2016年12月28日

9月~11月にインドアテニススクール センティアで行われたFMとやまテニススクール。

最終日の11月27日に行われたテニス大会の後には打ち上げパーティーが行われました!

img_9084

土曜コースの大田コーチの乾杯でスタート!
img_9091

img_9114
3か月毎週テニスをした仲間たち♪
お料理もおいしくてお酒もすすみます^^

img_6211

img_9129
終盤には各種賞の授賞式が行われました!

テニス大会の優勝チームも発表され…なんと…!
img_6210

img_6217
わたしのチーム!!
チームフェアリーズが優勝!!!

img_6222
やった~!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
テニススクールはじまる前はどうなるか不安な気持ちもありましたが、大会で優勝するまでに成長することができました!!(;;)

img_9157
そのあとはジャンケン大会もあり♪楽しい打ち上げパーティーでした^^

img_9163
FMとやまテニススクールに参加してくださったみなさん、そしてコーチとも仲良くなれて良かったです☆
本当にありがとうございました!またみんなで集まりましょう!!

horiike 12:25 pm

テニス大会!

2016年12月16日

9月~11月にインドアテニススクール センティアで行われたFMとやまテニススクール。

最終日の11月27日に、岩瀬スポーツドームでテニス大会が行われました!

img_8947

img_8950

img_8955

土曜コースの大田コーチ、日曜コースの大村コーチによるエキシビジョンも行われました♪
img_8963

img_8962

まずはレッスンから♪
img_8969

img_8974

img_8982

img_8985

豪華賞品をかけたターゲットテニス(的あて)!
みなさん、これまでのサーブ練習の成果を発揮!
img_8989

img_8991
ゲットおめでとうございます^^

ここからはチームにわかれてゲームをしました!
img_8997

img_8999

img_9004

img_9005

img_9008

img_9015

img_9026

img_9038

img_9044

img_9072

img_9045

img_9063

img_9077

img_9059
女子ダブルス、男子ダブルス、ミックスダブルスを、総当たり戦で試合しました!
どこに誰が出場するのか、戦術も勝敗を分けます!!><
これまでのレッスンではゲーム形式の練習はしていましたが、本格的に試合をしたのは初めて!
この日は寒かったけど、体を動かしているうちに熱くなりました^^

img_9079
お疲れ様でした♪
打ち上げパーティーの模様も近々アップしますね~!

horiike 12:05 pm

テニス初日♪

2016年12月1日

9月~11月にインドアテニススクール センティアで行われた
FMとやまテニススクール(*^-^)

7年目の今年は私、堀池真緒が参加させていただきました!

初日のレッスンの模様をお届けします♪

img_4541

img_4526
堀池の始球式からスタート。
上手く返せなかったらどうしよう…と不安でしたが、
土曜日曜ともに無事打つことができました^^;

img_4528
土曜コースのみなさんと♪

img_4554
日曜コースのみなさんと♪

img_4536
準備体操からレッスン開始。

img_4564

img_7545

img_7580

img_7504

img_7602

img_7546

テニス大会&打ち上げパーティーの模様も、近日中にアップします^^

horiike 2:23 pm

FMとやまテニススクール!

2016年11月9日

インドア・テニススクール センティアWestで9月から始まった、FMとやまテニススクール。

第7期には私、堀池真緒が参加!

3か月のレッスンも、残りわずかとなりました。

レッスンは土曜コースと日曜コースがあり、ほぼ毎週どちらかのコースに参加させていただいています♪

運動音痴で運動不足なので、果たしてレッスンについていけるのか…始まる前は不安でした。

が!!

始まってみると楽しい~♪

やはり体を動かすのはいいですね!

はじまったばかりの頃はホームラン連発していましたが、だんだんコツを掴んできたかも?

いい感じでボールを返せると爽快です^^

コーチも優しく教えてくれて、参加者のみなさんと楽しくテニスしてます♪

img_5545
日曜コース・大村コーチ♪

img_5974
ある日の日曜コースのみなさんと!

img_5976
日曜コースには廣川さんも!

horiike 3:55 pm