ブログトップページはコチラ

1/10(水)放送 大成ハウジング加越

2018年1月10日

grace、毎月第1水曜日15:20頃に、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしていますが、先週のgraceがお休みだったため、大成ハウジング加越のコーナーは今日の放送でした。

2018年最初のリポートは、大成ハウジング加越の塩谷社長に昨年の振り返りと今年どんな年にしたいか、お話をうかがいました。

昨年印象に残ったこととして、40年前に建てたパルコンをリフォームしたお話をしていただきました。

20歳のオーナーさんは、奥様と産まれたばかりのお子さんと暮らしています。

新築に住みたい思いもありましたが、土地を買って新たに家を建てるより、40年経っているものの躯体はしっかりしているパルコンをリフォームすることで、資金が少な目に済んだということです。

オーナーさんが40歳の時にはローンを返し終えることができ、月々の支払も少ないとのこと。(お子さんが20歳の時にはローンが終わるそうです!)

オーナーさんのおじいさまが家族を守るために建てたパルコンが、お孫さん、ひ孫さんまで受け継がれたのはコンクリートの躯体がしっかりしていたからこそ。

大成ハウジング加越は、建物を建てるだけでなく、家族に寄り添った提案をしてくれます。

今年もお客様との出会いを大切に、家族を守る強い家を一棟でも残して行きたいとお話しいただきました^^

塩谷社長のブログもご覧ください♪ http://ameblo.jp/taiseihstoyama/

IMG_9224

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

来月からはいつも通り、第1水曜日15:20頃~です!

horiike 2:30 pm

12/6(水)放送 大成ハウジング加越

2017年12月6日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今日は、塩谷カルチャーセンター高岡ではじまる新しい講座「家づくり勉強会」について♪

塩谷カルチャーセンターではヨガや料理の教室などが開催されていますが、今回は勉強会!

そして、来年1月開催の勉強会は、いつもお話をうかがっている林さんが講師を務めます!(林先生!!)

勉強会ではコンクリート住宅の災害への強さ、ラジオでは話せない裏話も教えてくれるそうですよ^^

話を聞いてみたいけど、展示場に行くと家を売り込まれるのではと不安な方、安心してご参加ください。

また、コンクリート住宅は価格が高いと諦めている方に、林さんがコストに見合った価値を教えてくれます!

受講料は無料で、2時間たっぷりお話が聞けます♪

林さんが講師を務める「家づくり勉強会」は塩谷カルチャーセンター高岡で、来年1月20日(土)13:30〜15:30開催です。

お申し込みは塩谷カルチャーセンターホームページまたはお電話で。

塩谷カルチャーセンター高岡 ℡0766-30-2742

さて大成ハウジング加越のコーナー、年内最後の放送でした。

毎週第1水曜日のgraceで放送していますが、来月1/3(水)はお正月の特別番組放送のためgraceがお休みになりますので、次の放送は1/10(水)14:25頃です☆

IMG_8940

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 4:12 pm

11/1(水)放送 大成ハウジング加越

2017年11月1日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

先月22日、台風21号で全国的に大きな被害がありました。

あの日は風が強かっただけでなく、風が吹いている時間も長かったですよね。

今日は風に対してのパルコンの遮音性や建物の強さについて大成ハウジング加越の林さんにうかがいました。

その先月22日なのですが、林さんはパルコン展示場にいて、玄関から外に出るまで、あの雨風に気付かなかったそうです。(あんなに雨風強かったのに!!)

あの日は風と雨の音で、ぐっすり眠れた方も少なかったのではないでしょうか。

パルコンは風に対しての遮音性も優れているんですね^^

竜巻の被害にあったパルコンの災害レポートも紹介していただきました。

パルコンは家族だけでなく周りの人も守るシェルターになるんですね。心強い!

災害レポートは大成建設ハウジングのホームページから見ることができます。災害レポート

IMG_8633

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:44 pm

10/4(水)放送 大成ハウジング加越

2017年10月4日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今日は、大成ハウジング加越も参加するイベント「TDYリモデルフェア」についてでした。

住宅設備メーカー8社が一堂に集結するイベント!

最新商品がラインナップされていたり、お得な情報が盛り沢山だそうです^^

林さんによると、リフォームフェアでは水回り商品を見られる方が多いとのこと。

最新の商品なら、電気・光熱費の節約になったりお手入れが楽になったりと、いいことがたくさんあるようです!

いまからリフォームをすれば年内に工事が終わり、新しいお風呂などで新年を迎えられるかもしれませんね^^

フェアではお子様向けのコーナーがあったり、ご来場プレゼントもあるので、ぜひご家族でお出かけください。

『TDYリモデルフェア in富山2017』
10/27(金) 9:30~17:30
10/28(土) 9:30~16:00
会場は高岡テクノドームです。

フェアをご覧いただき、パルコンやコンクリート住宅にお住まいの方は、大成ハウジング加越にリフォームをご相談ください。

IMG_8502

先日行われた企業交流リレーマラソン in TOYAMAに林さんも参加していました!(ラン友ですね!)

ゴールシーンの動画です^^ その① その②

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:23 pm

9/6(水)放送 大成ハウジング加越

2017年9月6日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今日は、パルコンとやま展示場のレンタルスペースについてのお話でした。

パルコンとやま展示場は、住宅展示場でありながら、ワークショップやママ友のお茶会など自由に使えるレンタルスペースとして借りることができます♪

和室、リビングダイニングキッチン、多目的ホールの3タイプがあり、女子会やホームパーティーなど色んな用途にご利用いただけます!

利用には塩谷カルチャー教室の会員登録が必要なのですが、9月~11月は新規会員4名以上で利用すると平日のレンタル料が無料になるキャンペーンをしています。

レンタルスペースを利用して、パルコンの性能も体験してください♪

利用者の方からは「大通りに面しているのに中は音が静かだ」という声も^^

レンタルスペースの利用については塩谷カルチャーセンター富山にお問い合わせください。
電話番号は076-413-2257です。

IMG_8206

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:32 pm