ブログトップページはコチラ

5/2(水)放送 大成ハウジング加越

2018年5月2日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今日は「パルコンユアスタイル」について、大成ハウジング加越の中沖さんにお話をうかがいました。

通常、コンクリート住宅のパルコンは注文住宅ですが、今回ご紹介いただいた「パルコンユアスタイル」は規格型。

・・・ってことは、間取りなども決まっていて自由度が低いのでは・・・と思ったら!

ユアスタイルは間取りが50プランある上に様々な要望にもこたえてくれるそうです!

インナーガレージがあるプランもあったり、間口が狭い敷地にはスマートプランがおすすめ♪

外観も3パターンから選べます。どれもおしゃれで迷いますね・・・!

この「パルコンユアスタイル」について、パルコンとやま展示場で5月23日まで相談会を開催中です。

一級建築士やファイナンシャルプランナーも相談にのってくれるそうですよ^^

相談会は予約制で、GWも対応しています。お電話でご予約ください。0120-203-428です!

IMG_0363

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:30 pm

4/4(水)放送 大成ハウジング加越

2018年4月4日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

この春、花粉症でお困りの方いらっしゃると思います。

空気清浄器などで対策されている方もいらっしゃるかと思いますが、今回はパルコンの換気システムについて、大成ハウジング加越の林さんにうかがいました。

パルコンのオリジナル換気システム、その名も「タルカス-M」!!

花粉のほかPM2.5などもフィルターで対応、空気清浄器のように空気を循環し、24時間清潔な空気に♪

空気の入れ替えは家の長持ちにも繋がりますよ。

これから新築でパルコンを建てる方に「タルカス-M」おすすめです!「タルカス-M」について、くわしくはコチラ

そして、パルコンとやま展示場のカルチャー教室でのイベントもご紹介いただきました。

パルコンとやま展示場では「タルカスM」が稼働しています。ぜひご体感ください^^

カルチャー教室のお申込み・お問い合わせは、076-413-2257(塩谷カルチャーセンター富山)まで。

IMG_0173

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:51 pm

3/7(水)放送 大成ハウジング加越

2018年3月7日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今日は大成ハウジング加越の林さんに、パルコンで自宅の一部が店舗になる『店舗併用住宅』を建てられた方のお話をうかがいました。

ご紹介いただいたのは1階部分が飲食店になっているお宅です。

なんと!本日オープンの『メシ屋 ほのぼの』さん!

射水市の「ほのぼのキッチン」が「メシ屋ほのぼの」に、今日3月7日リニューアルオープンしたのです。(本来は水曜は定休日ですがオープン日なので今日は開いているとのことです!)

飲食店は家族の駐車スペースの他にお客様の駐車スペースも確保しなくてはいけないですよね。

『メシ屋 ほのぼの』では土地を有効に活用するために3階建てにされました。

飲食店は火を使うため火災に対する強さ、それにお客様と、上の階で生活する家族のために上下階の遮音性の高さが必要なため、パルコンで店舗併用住宅を建てる決め手になったのではないでしょうか。

コンクリート住宅の強さは店舗併用住宅にうってつけです!

ご相談は大成ハウジング加越まで^^

IMG_9968

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 4:00 pm

2/7(水)放送 大成ハウジング加越

2018年2月7日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今年の冬は雪が多いですよね。これだけ寒いと家の中もヒンヤリ。。。

そこで、今日は大成ハウジング加越の林さんから、家の断熱についてのお話でした。

家から出ていく熱を100%とすると、屋根から5%、床から7%、換気で15%、外壁から15%、あとは窓から熱が逃げていくというデータがあるそうです。

北陸の冬を暖かく過ごすには窓を重点的に断熱効果を上げることが大切!

対策として、室内側に1枚インナーサッシを増やすこと。空気層が増えるので、暖かく過ごせます。

また、断熱性能が低いお宅はつららが出来やすいそうです。一つの目安にしてみてください。

林さんが特におすすめするのが、寝室のインナーサッシ。

冷え込む夜から朝まで長時間過ごす寝室。朝冷気で目が覚めることがないようにしたいですよね。

室温の低下は健康リスクにも繋がります><

リフォームの相談は、大成ハウジング加越までお問い合わせください!

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:40 pm

1/10(水)放送 大成ハウジング加越

2018年1月10日

grace、毎月第1水曜日15:20頃に、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしていますが、先週のgraceがお休みだったため、大成ハウジング加越のコーナーは今日の放送でした。

2018年最初のリポートは、大成ハウジング加越の塩谷社長に昨年の振り返りと今年どんな年にしたいか、お話をうかがいました。

昨年印象に残ったこととして、40年前に建てたパルコンをリフォームしたお話をしていただきました。

20歳のオーナーさんは、奥様と産まれたばかりのお子さんと暮らしています。

新築に住みたい思いもありましたが、土地を買って新たに家を建てるより、40年経っているものの躯体はしっかりしているパルコンをリフォームすることで、資金が少な目に済んだということです。

オーナーさんが40歳の時にはローンを返し終えることができ、月々の支払も少ないとのこと。(お子さんが20歳の時にはローンが終わるそうです!)

オーナーさんのおじいさまが家族を守るために建てたパルコンが、お孫さん、ひ孫さんまで受け継がれたのはコンクリートの躯体がしっかりしていたからこそ。

大成ハウジング加越は、建物を建てるだけでなく、家族に寄り添った提案をしてくれます。

今年もお客様との出会いを大切に、家族を守る強い家を一棟でも残して行きたいとお話しいただきました^^

塩谷社長のブログもご覧ください♪ http://ameblo.jp/taiseihstoyama/

IMG_9224

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

来月からはいつも通り、第1水曜日15:20頃~です!

horiike 2:30 pm