ブログトップページはコチラ

GOSHUキティジャック!

2017年9月26日

富山駅の、きときと市場とやマルシェにある「富山の水の専門店 GOSHU」がキティジャックしている!と聞き、さっそく行ってきました!

goshu

キティちゃんがいっぱい♪

IMG_8495

IMG_8494

五洲薬品の入浴剤・桃源とキティちゃんがコラボしたことを記念して、店舗をキティジャックしているそうです^^

IMG_8496

おなじみの商品もずらりとラインナップ。

IMG_8497

こちらが「パパヤ桃源S ハローキティ」もものかおりのおふろ♪

IMG_8505

IMG_8491

キティ缶かわいい・・・!サンリオのデザイナーさん書きおろしの、桃源だけのオリジナル桃キティイラストなんです!

お湯の色はクリアピンク♪お風呂場が桃の香りに包まれますよ~^^

「パパヤ桃源S ハローキティ」について詳しくはコチラ

ぜひキティジャック中の、とやマルシェ内GOSHUにお出かけください!

五洲薬品株式会社 http://www.goshu.co.jp/

horiike 10:43 am

耳であじわう昼食会♪

2017年9月25日

富山エクセルホテル東急の「耳であじわう昼食会」の、試食会に参加してきました♪

耳であじわう昼食会とは・・・野菜を知り尽くした野菜ソムリエとこだわり農家、自らも野菜ソムリエのシェフが繰り広げるトークショーと特別なランチコースをたのしめる昼食会です^^

10月4日(水)に開催の第6回のテーマは「大沢野いちじく&草島ねぎ」

いちじく!!ねぎ!!!どちらも大好きなんです~♪

まず一品目にいただいたのは・・・

IMG_8426

デザート、ではないんです!フォアグラのフラン、大沢野いちじく添え!!

滑らかに仕上げたフランにいちじくは相性ばっちり♪濃厚さといちじくの甘みで口の中が豪華!!

IMG_8425

草島ねぎのテリーヌ。

「草島ねぎ」は富山市の草島地区で古くから栽培される伝統野菜です。生産者の方にお話をうかがったところ、生産量が少なく、風が吹くと折れてしまうほどやわらかく繊細なねぎなのだそう。

柔らかさと甘味が特徴の草島ねぎの美味しさを最大限に引き出したテリーヌは、耳であじわう昼食会でしか食べられません!

IMG_8431

こちらは当日も実演調理される、大沢野いちじくと草島ねぎ入り鶏肉のバロティーヌ。

バロティーヌ・・・もう名前からゴージャス。ドライいちじくとねぎを鶏肉で包みあげた一品です。いちじくの甘みが新しい!フォントヴォー仕立てのソースも相性抜群です。

IMG_8432

第6回「耳であじわう昼食会」

富山エクセルホテル東急 15階 レストラン「リコモンテ」

10月4日(水)正午開演~午後2時終了予定です。

おひとり様6品コース、2800円です。

要予約です。ご予約・お問い合わせはレストラン「リコモンテ」まで。℡076-441-0015

秋の味覚、富山の旬をぜひ味わってください!

富山エクセルホテル東急 https://www.toyama-e.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html

horiike 12:50 pm

総曲輪コレクション2017

2017年9月21日

北陸最大級のファッションショー!

総曲輪コレクション2017が9月18日に行われました♪

IMG_8402

台風が心配でしたが県内は夜のうちに過ぎ去ったようで、当日は快晴!

RADIOJAM生放送のため、途中まででしたが司会として参加しました♪

IMG_8404

池端忍さん、Tomomiさん、BBTの南條アナ、岡部アナと^^

衣装はブルーコムブルーです☆

ファッションショーとっても華やかでした^^キッズモデルも堂々とランウェイを歩いてましたよ~!

わたしはブライダルショーのドレス紹介やステージでの進行を担当したのですが、どれも素敵だったな~。

蜷川実花さんのコレクションのドレスと打掛はビビッドな色使いで艶やかでしたよ♪女子の憧れです~。

ステージでは、小栗旬さんのモノマネでおなじみの「おばたのお兄さん」ともご一緒しました。生まーきの♪聞けて大興奮でした笑

ファッションショーのほか、タレントの菊池亜美さんのトークショー、GraceJETSのチアダンスショー、富山市出身のパリコレモデル山崎俊さんが総曲輪コレクション初登場など盛りだくさんの内容でした!!

バタバタであんまり写真撮れなかったのですが・・・BBT南條アナと^^

IMG_8406

IMG_8407

horiike 12:50 pm

企業交流リレーマラソン

2017年9月11日

スポーツの秋!

9月10日(日)に行われた企業交流リレーマラソン in TOYAMAにFMとやまチームも参加しました!!

出場したのはハーフマラソンの部。

IMG_8294

IMG_8274

IMG_8275

第1走者は田島さん!!

IMG_8286

IMG_8282

IMG_8289

タナベさんも司会をしながら軽快な走りを見せてくれました!速かったな~。

IMG_8306

なんと私、アンカーでした。襷を受け取り・・・

IMG_8308

気温30℃超えの中、へろへろになりながらも・・・

IMG_8304

なんとかゴール!!(;ω;)

IMG_8300

あまりにふらふらすぎて、この後マイクに前歯をぶつけました笑

IMG_8297

お疲れ様でした^^
結果ですか?私の中での目標、”完走”することはできましたよ!!!^^;

horiike 1:40 pm

熊本地震から学ぶこと

2017年9月7日

bosai

昨日、富山民放ラジオ7局ネット「防災スペシャル2017~熊本地震から学ぶこと~」朝9時から生放送でお送りしました。

1997年にスタートした防災特別番組も、今年で21回目。

去年に引き続き、KNB木下アナウンサーとパーソナリティーを務めました!

今年は熊本シティエフエムの営業部長、長生修さんをゲストにお迎えしました。

IMG_8263

長生さんは熊本地震の本震で中断した放送を再開させるまっただ中を経験された方。(その時は停電していたので、サッカーの中継機材を使い、30分後には放送を再開したとのこと)

地震からしばらくは、リスナーさんから送られてきたスーパーやコンビニ、ガソリンスタンドなどの営業情報など生活に直結する情報を送り続けました。

長生さんたちスタッフも自転車であちこち回って情報収集に奔走。

リスナーさんからのメールや電話は6000件以上寄せられたそうです。

本震から3日後には曲のリクエスト受付を再開し、長生さんから被災地を勇気づけた曲として森高千里さんの「この街」(歌詞に熊本弁があります^^)、kokua(スガシカオ)「Progress」の2曲をご紹介いただきました。

災害放送では小学校の校歌も放送し、リスナーさんからはかなりの反響があったそうです。(放送区域の全小学校の音源があったのも偶然とのことですがそれもスゴイ)

生活に必要な情報を提供し、音楽で勇気づける・・・まさに暮らしに寄り添うのがラジオなんだなと感じる2時間でした。

このほか番組では車中泊専門誌「カーネル」編集部へのインタビューや、富山トヨペットGスクエア富山本店で行われたKDDIによる避難所における通信を確保するデモンストレーションの中継なども交えてお届けしました。

富山県に住む私たちは心のどこかで「富山は地震のないところ」だと思っていませんか?

同じように「大きな地震はない」と思われていた熊本で起きた地震、それを経験した長生さんのお話を聞いて、富山県民も他人事ではないなと思ったはずです。

いま一度、災害への備えを考えてみましょう!

↓1週間以内なら、radikoのタイムフリーで聞けます!

富山民放7局ネット 防災スペシャル2017 「熊本地震から学ぶこと」 | FMとやま | 2017/09/06/水 09:00-11:00 http://radiko.jp/share/?sid=FMTOYAMA&t=20170906090000

IMG_8261
熊本シティエフエム・長生さんと。

horiike 12:13 pm