ブログトップページはコチラ

ウィンターミーティング2018

2018年1月31日

1月27日(土)岐阜県奥美濃のウイングヒルズ白鳥リゾートにて、『ウイングヒルズで逢おうよ!ウィンターミーティング2018』が行われました!

ウィンターミーティング初参加!そして、(ほぼ)初スキー!でした。

IMG_0897

まずスキーブーツが自力で履けない。。。

IMG_0900

階段の昇り降りも一苦労。。。

IMG_0912

初心者ゲレンデで、ウイングヒルズの木下支配人直々にスキーレッスン。ありがとうございました!

IMG_0917

怖がりながらも、少しは滑れるようになりました!

IMG_0938

FM滋賀リスナーも合流して、ゲレンデで記念撮影♪

IMG_0964

自己申告タイムレースも行われました。みなさん軽快な滑り!わたしは~・・・今度参加するときには、転ばずにゴールにたどり着きたいです笑。

IMG_0982

最後はFMとやま×FM滋賀コラボパーティー!お笑い芸人ファミリーレストランのお二人と、ご当地クイズ&ビンゴ大会を盛り上げました!!いらっしゃーせー。

IMG_1106

みんなで記念撮影。お疲れ様でしたー!また来年、お会いできるといいですね^^

みなさんも、ぜひウイングヒルズ白鳥リゾートへお出かけください!

ウイングヒルズ白鳥リゾート https://winghills.net/

horiike 3:51 pm

はたちの献血キャンペーン!

2018年1月11日

1月8日(月)、ファボーレ太陽の広場で、はたちの献血キャンペーンRADIOJAMスペシャルの公開収録が行われました!

遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました~♪

201801083

前半は富山県赤十字血液センター澤田さんと献血トーク&クイズ!

クイズの正解者には、けんけつちゃんグッズをプレゼントしました♪

201801081

後半はレモンさんこと、山本シュウさんトークショー!!

201801082

なぜ献血を呼び掛けているのか、子育てのことなどたっぷりとお話いただきました。

おせっかいのプロフェッショナル、シュウさんのノンストップトーク!!

会場のみなさんの元気ビタミンチャージされたのではないでしょうか^^

20180108

公開収録の模様を今週14日(日)夕方6時から放送します!ぜひお聞きください。

horiike 3:55 pm

2017年も、ありがとうございました!

2017年12月29日

今年も残りわずか。

2017年もお世話になりました~^^

わたしは去年3月にFMとやまに入社したので、まるまる1年富山で過ごすのは初めてでした!!

番組はRADIOJAMを担当して2年目に。

加えて2月からは新たに『気ままプラン』を担当。

今年も夏には富士山へ行き、秋にはFMとやまテニススクールに参加♪

新しく挑戦したのは、走ったこと!!

9月に富山県企業交流リレーマラソンに、10月に富山マラソンのジョギングの部に参加しました♪

足は遅いし、たくさん走れませんが・・・健康のためにも(暖かくなったら!)また走りたいな。

それから新たな挑戦といえば・・・朗読ですね。

11月に高志の国文学館で行われた「朗読と音楽の夕べ」で、宮本輝さんの『田園発 港行き自転車』を朗読をしました。

アナウンサーの朗読と音楽を組み合わせて披露する毎年人気のイベントで、出演することが決まってからプレッシャーが半端なく^^;作品選びから朗読の練習も悪戦苦闘でなかなか大変ではありましたが、貴重な体験をさせてもらいました。

GOGOプレゼントキャラバンをはじめ、今年もたくさんのイベントでリスナーさんにお会いする機会も多かったですが、年が明けて1月もイベントが盛りだくさんです!

まずは、1月8日(月祝)、はたちの献血キャンペーン RADIOJAMスペシャル
レモンさんこと山本シュウさんをお迎えして、ファボーレで公開収録をします!ぜひ遊びにきてくださいね~♪ちなみに、このイベント出演のため8日のRADIOJAMはタナベさん担当です。

それから、1月27日(土)ウイングヒルズで逢おうよ!ウインターミーティング2018
岐阜県奥美濃のウイングヒルズ白鳥リゾートでのイベントです!参加者大募集中!!

FM滋賀とのコラボ企画で、滋賀からはお笑い芸人のファミリーレストランとリスナー40名も参加♪

スキー、スノーボードを一緒に楽しみましょー!(堀池にレクチャーもお願いします!笑)

この冬はFMとやまのイベント盛り沢山!ホームページのインフォメーションもチェックしてくださいね。

RADIOJAMは、1月1日(月)~3日(水)まで特別番組放送のためお休みです。

新年1回目の堀池JAMは1月9日(火)です!(8日はファボーレに来てね!!)

気ままプランは1月5日(金)いつものように放送があります^^

来年もラジオを通して、みなさんとたくさんお話できますように(゚▽゚*)♪

SNSは、インスタグラムちょこちょこ投稿してます笑。よかったら見てね♪@horiikemao

それでは、良いお年を!

IMG_8885

horiike 6:52 pm

BESS富山”WONDER VOID”

2017年11月28日

個性的な木の家が特徴のログハウスブランド「BESS」

最新モデルの”WONDER VOID”(ワンダーボイド)のモデルハウスが富山市綾田町にオープンしたので、取材に行ってきました!

IMG_8950

外観は四角くスタイリッシュ。

IMG_8946

中は、さすがログハウスのBESS!木の香りが漂います♪

IMG_8945

キッチンはアイランドキッチンにカスタマイズすることもできます^^

IMG_8941

こちらは2階。モデルハウスには個室を設けていますが、間仕切りをなくした大空間にすることも可能。

IMG_8943

IMG_8944

部屋によって壁の色が違う・・・?

ワンダーボイドは、暮らす人の個性に合わせて仕上げることができるんです!

空間の印象を大きく決める壁はあえて無塗装で仕上げているので、色を自由に塗ることができます。

家を自由に、家族が暮らしやすいようにアレンジしていくのって楽しそうですよね!

何もない大空間。人生をおもしろくする家”WONDER VOID”ぜひ足をお運びください。

“WONDER VOID”は富山市綾田町にサテライトモデルハウスとしてオープンしました。

富山市問屋町のBESS富山展示場とは少し離れた場所にあるのでご注意ください。

“WONDER VOID”見学希望の方は、まずBESS富山展示場にお電話ください。

BESS富山展示場 076-471-6100

IMG_8947

BESS富山 http://toyama.bess.jp/

horiike 4:58 pm

朗読と音楽の夕べ

2017年11月6日

11月5日(土)高志の国文学館で行われた「朗読と音楽の夕べ」で朗読をしました。

IMG_2139
こちらは前日リハーサルの様子。

「朗読と音楽の夕べ」は、県内のアナウンサーの朗読と音楽を組み合わせて披露するもので、毎年人気のイベントです。

私は、今年の第4回に参加させていただきました。

朗読した作品は、宮本輝さんの『田園発 港行き自転車』

denen

いま高志の国文学館の開館5周年記念特別展-宮本輝 人間のあたたかさと、生きる勇気と。-が行われておりまして(12月5日まで)そのコラボレーションのような形で、朗読をさせていただきました。

朗読するにあたって、宮本輝さんの作品をいくつか読んだのですが、『田園発 港行き自転車』は富山県東部の美しい風景描写や点と点が繋がっていくストーリーに魅かれ、選びました。

IMG_8780

当日は雨で足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました!

真帆と多美子の富山城から滑川へのサイクリング、2人の雰囲気や爽やかな景色が伝わっていれば嬉しく思います。

IMG_8779

私の朗読に素晴らしい演奏をしてくださったのは、ヴァイオリン・高田愛子さん、ピアノ・佐々木ゆき子さんでした!

途中で朗読と音楽が重なる場面があり、練習も何度かしましたが、本番では練習以上にぴったりと重なり合って私が感動してしまいました・・・!

ラストは作中にも何度か出てくる「ラフマニノフ」を演奏していただきました。(ラフマニノフの出てくるシーンは今回朗読しなかったのですが、原作を読んだ方は「おっ!」と思ったのでは・・・!)

アナウンサーになって5年以上経ちますが、これまで5分くらいの朗読はしたことはあっても、約1時間という時間をいただいて朗読するというのは初めてで、大変貴重な経験をさせていただきました。

聞いてくださったみなさん、本当にありがとうございました!

IMG_8781

horiike 11:14 am