ブログトップページはコチラ

BESS富山”WONDER VOID”

2017年11月28日

個性的な木の家が特徴のログハウスブランド「BESS」

最新モデルの”WONDER VOID”(ワンダーボイド)のモデルハウスが富山市綾田町にオープンしたので、取材に行ってきました!

IMG_8950

外観は四角くスタイリッシュ。

IMG_8946

中は、さすがログハウスのBESS!木の香りが漂います♪

IMG_8945

キッチンはアイランドキッチンにカスタマイズすることもできます^^

IMG_8941

こちらは2階。モデルハウスには個室を設けていますが、間仕切りをなくした大空間にすることも可能。

IMG_8943

IMG_8944

部屋によって壁の色が違う・・・?

ワンダーボイドは、暮らす人の個性に合わせて仕上げることができるんです!

空間の印象を大きく決める壁はあえて無塗装で仕上げているので、色を自由に塗ることができます。

家を自由に、家族が暮らしやすいようにアレンジしていくのって楽しそうですよね!

何もない大空間。人生をおもしろくする家”WONDER VOID”ぜひ足をお運びください。

“WONDER VOID”は富山市綾田町にサテライトモデルハウスとしてオープンしました。

富山市問屋町のBESS富山展示場とは少し離れた場所にあるのでご注意ください。

“WONDER VOID”見学希望の方は、まずBESS富山展示場にお電話ください。

BESS富山展示場 076-471-6100

IMG_8947

BESS富山 http://toyama.bess.jp/

horiike 4:58 pm

朗読と音楽の夕べ

2017年11月6日

11月5日(土)高志の国文学館で行われた「朗読と音楽の夕べ」で朗読をしました。

IMG_2139
こちらは前日リハーサルの様子。

「朗読と音楽の夕べ」は、県内のアナウンサーの朗読と音楽を組み合わせて披露するもので、毎年人気のイベントです。

私は、今年の第4回に参加させていただきました。

朗読した作品は、宮本輝さんの『田園発 港行き自転車』

denen

いま高志の国文学館の開館5周年記念特別展-宮本輝 人間のあたたかさと、生きる勇気と。-が行われておりまして(12月5日まで)そのコラボレーションのような形で、朗読をさせていただきました。

朗読するにあたって、宮本輝さんの作品をいくつか読んだのですが、『田園発 港行き自転車』は富山県東部の美しい風景描写や点と点が繋がっていくストーリーに魅かれ、選びました。

IMG_8780

当日は雨で足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました!

真帆と多美子の富山城から滑川へのサイクリング、2人の雰囲気や爽やかな景色が伝わっていれば嬉しく思います。

IMG_8779

私の朗読に素晴らしい演奏をしてくださったのは、ヴァイオリン・高田愛子さん、ピアノ・佐々木ゆき子さんでした!

途中で朗読と音楽が重なる場面があり、練習も何度かしましたが、本番では練習以上にぴったりと重なり合って私が感動してしまいました・・・!

ラストは作中にも何度か出てくる「ラフマニノフ」を演奏していただきました。(ラフマニノフの出てくるシーンは今回朗読しなかったのですが、原作を読んだ方は「おっ!」と思ったのでは・・・!)

アナウンサーになって5年以上経ちますが、これまで5分くらいの朗読はしたことはあっても、約1時間という時間をいただいて朗読するというのは初めてで、大変貴重な経験をさせていただきました。

聞いてくださったみなさん、本当にありがとうございました!

IMG_8781

horiike 11:14 am

富山マラソン2017

2017年10月30日

昨日は「富山マラソン2017」雨の中の開催でしたが、お疲れ様でした!!

私も参加してきましたよ~

IMG_8675

新湊大橋を走る4キロのコース、ジョギングの部!!

IMG_8678

なんと、走っている間だけ雨がやんでいて、立山の上のほうが少しだけ見えました!

IMG_8684

IMG_86871

IMG_8676

普段は歩くことができない新湊大橋を走ることができて感激^^

暑すぎず、寒すぎず、走るのにはちょうどいい気温でした~。

IMG_8682

IMG_86952

無事にゴール。楽しかった~^^

フルマラソンでは雨の中大変だったと思いますが、ランナーさんもボランティアさんもお疲れ様でした!

ぜひ感想など、今日のRADIOJAMに送ってくださいね♪

horiike 12:31 pm

GOSHUキティジャック!

2017年9月26日

富山駅の、きときと市場とやマルシェにある「富山の水の専門店 GOSHU」がキティジャックしている!と聞き、さっそく行ってきました!

goshu

キティちゃんがいっぱい♪

IMG_8495

IMG_8494

五洲薬品の入浴剤・桃源とキティちゃんがコラボしたことを記念して、店舗をキティジャックしているそうです^^

IMG_8496

おなじみの商品もずらりとラインナップ。

IMG_8497

こちらが「パパヤ桃源S ハローキティ」もものかおりのおふろ♪

IMG_8505

IMG_8491

キティ缶かわいい・・・!サンリオのデザイナーさん書きおろしの、桃源だけのオリジナル桃キティイラストなんです!

お湯の色はクリアピンク♪お風呂場が桃の香りに包まれますよ~^^

「パパヤ桃源S ハローキティ」について詳しくはコチラ

ぜひキティジャック中の、とやマルシェ内GOSHUにお出かけください!

五洲薬品株式会社 http://www.goshu.co.jp/

horiike 10:43 am

耳であじわう昼食会♪

2017年9月25日

富山エクセルホテル東急の「耳であじわう昼食会」の、試食会に参加してきました♪

耳であじわう昼食会とは・・・野菜を知り尽くした野菜ソムリエとこだわり農家、自らも野菜ソムリエのシェフが繰り広げるトークショーと特別なランチコースをたのしめる昼食会です^^

10月4日(水)に開催の第6回のテーマは「大沢野いちじく&草島ねぎ」

いちじく!!ねぎ!!!どちらも大好きなんです~♪

まず一品目にいただいたのは・・・

IMG_8426

デザート、ではないんです!フォアグラのフラン、大沢野いちじく添え!!

滑らかに仕上げたフランにいちじくは相性ばっちり♪濃厚さといちじくの甘みで口の中が豪華!!

IMG_8425

草島ねぎのテリーヌ。

「草島ねぎ」は富山市の草島地区で古くから栽培される伝統野菜です。生産者の方にお話をうかがったところ、生産量が少なく、風が吹くと折れてしまうほどやわらかく繊細なねぎなのだそう。

柔らかさと甘味が特徴の草島ねぎの美味しさを最大限に引き出したテリーヌは、耳であじわう昼食会でしか食べられません!

IMG_8431

こちらは当日も実演調理される、大沢野いちじくと草島ねぎ入り鶏肉のバロティーヌ。

バロティーヌ・・・もう名前からゴージャス。ドライいちじくとねぎを鶏肉で包みあげた一品です。いちじくの甘みが新しい!フォントヴォー仕立てのソースも相性抜群です。

IMG_8432

第6回「耳であじわう昼食会」

富山エクセルホテル東急 15階 レストラン「リコモンテ」

10月4日(水)正午開演~午後2時終了予定です。

おひとり様6品コース、2800円です。

要予約です。ご予約・お問い合わせはレストラン「リコモンテ」まで。℡076-441-0015

秋の味覚、富山の旬をぜひ味わってください!

富山エクセルホテル東急 https://www.toyama-e.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html

horiike 12:50 pm