ブログトップページはコチラ

BESS富山で薪ストーブ体験!

2017年2月21日

先週、富山市問屋町にあるBESS富山の展示場へ行ってきました♪

bess0220

以前、リポートで訪れたこともあるのですが、今回は…

IMG_6747

薪ストーブを体験させていただきましたっ!

IMG_6742

玄関から入ってすぐに、薪ストーブ!

自然の火の暖かさ。

ゆらゆら揺れる火を見ながら、近くにソファもあるのですぐ寝てしまいそうです^^

IMG_6744

この薪ストーブはクッキングストーブなので、暖まりながらお料理もできちゃうんです!

IMG_6745

焼き芋をいただきました~^^

薪ストーブでじっくり焼いたので、いつもの焼き芋とは違ったしっとり感。

おいもってこんなに甘かった?!と驚きの甘さでした♪

焼きマシュマロも体験させていただきました!

IMG_6748

IMG_6751

IMG_6752

なぜかキノコっぽい出来上がりになってしまいましたが(笑)

薪ストーブがあるとおうちでこんなこともできちゃうんですね♪楽しかったー!

BESS富山展示場では、薪ストーブも使うことができるログハウスの貸切体験を行っています!

水曜日と日曜日を除いて、午後6時~8時までの2時間♪

薪ストーブを使いたい場合は事前にレクチャーもあります☆

楽しいログハウスで過ごしたら、あっという間に2時間経ってしまいますね~^^

詳しくは、BESS富山展示場へお問い合わせください♪

BESS富山 076-471-6100

horiike 3:37 pm

真白の恋

2017年2月15日

2月11日、映画「真白の恋」初日舞台挨拶の司会をしました!

富山出身の坂本欣弘監督の初監督作品。

射水市を中心に富山で撮影された、オール富山ロケ映画です。

軽度の知的障害のある主人公、真白の、生まれて初めての恋と、真白を応援する人、心配する家族、そのなかで真白が何を感じ、どう成長していくかを描いています。

撮影が行われたのは、およそ2年前。

満を持しての公開となりました!

今回司会をするにあたって、実は数回「真白の恋」を見たのですが、見るたびに違う見方ができるというか。

真白の初恋がテーマになっていますが、真白の周りの人の、真白への「愛」がひしひしと伝わるんですよね。

みんなが真白を愛しているが故に少しずつ拗れていくのがなんとも切ない。

でも見終わった後は「すっ」とした、晴れやかな気持ちになれます。

そして真白ちゃんがなんといってもかわいい!

表情や仕草、言葉だったり、衣装にも注目です。

舞台挨拶では、高岡会場・富山会場ともに満席でした!

富山会場ではプチハプニングもあったりしましたが^^;みなさんに助けていただき、無事終えることができました。

ちなみに富山は先行上映ということで、続々と全国での上映が決まっています。

「真白の恋」の輪がどんどん広がっていきそうです^^

IMG_6675
主演の佐藤みゆきさんと♪

IMG_6680
真白のお母さん、山口詩史さん&真白のお兄ちゃん、杉浦文紀さんと!

こちらはコラボ商品、「かりんとう凛や」の「真白のかりんとうまんじゅう」♪

IMG_6673

IMG_6674

初恋の甘酸っぱいレモン味!まっしろパウダーがかかっています☆

真白の恋 http://mashironokoi.com/

horiike 2:55 pm

2016ラストPな話

2016年12月30日

今年最後の「ここだけのPな話」更新です。

3月にFMとやまに入社して10か月。

本当に濃い1年になりました。

大好きな富山でアナウンサーになることができて、念願の富山生活がスタート。

4月からはRADIOJAMの月・火担当がはじまりました。

夕方のリクエスト番組初挑戦でどきどきでしたが、みなさんから届くたくさんのメッセージで番組をお届けすることができました!

来年もよろしくお願いしますね^^♪

音楽も今まで以上にたくさん聞いた1年でしたね~。

ライブでは、オーバードホールで倖田來未さん、県民会館で大原櫻子さん、新川文化ホールで山中千尋さん。

来年はもっと生の音楽も聞きに行きたいです♪

イベントにもたくさんお邪魔しました~GOGOプレゼントキャラバン、イベントの司会など。

司会はもっと上手になりたいな…^^;

富士山やテニスなど盛りだくさんだったな~。
i-164

g-029

img_7613

img_6471

2016年、FMとやまには途中から登場しましたが、大変お世話になりました!

このあとニュースを読んで仕事納め。

来年は1月2日(月)午後4時から、いつものようにRADIOJAM生放送があります!聞いてくださいね~^^

それではみなさん、良いお年を☆

horiike 6:00 pm

カターレ富山2016シーズン最終戦

2016年11月21日

昨日は、富山県総合運動公園陸上競技場にカターレ富山とSC相模原の試合を見に行きました!

この日がカターレの今シーズン最終戦。
曇り時々雨という富山らしい天気の中での試合でした。

相模原に先制され追いかける展開でしたが、前半終了間際のアディショナルタイムに西川優大選手のゴールで追いつきました!
img_6113

結果は1-1のドローで試合終了です。
img_6115

試合後には最終戦セレモニーが行われました。
img_6118

三浦泰年監督からの挨拶。
img_6120

img_6122

今シーズンで現役を引退する大山俊輔選手、江角浩司選手のセレモニーも行われました。
img_6123

img_6128

img_6129

img_6131
お二人の挨拶にうるうるっときてしまいました。
大山選手、江角選手、本当にお疲れ様でした!!

img_6132

カターレはJ3リーグ6位で今シーズンを終えました。
「カターレ富山ナビゲーション2016」で、選手にインタビューしていて、どの選手もJ2昇格を目標に掲げていたので、それを達成できなかった悔しさがすごく伝わりました。
来年はJ3で3シーズン目を迎えることになります。
カターレ富山、来年こそはJ3優勝!J2復帰!!応援してます!!!

horiike 1:14 pm

カフェインザパークのディナーブッフェ♪

2016年11月14日

ANAクラウンプラザホテル富山の1階にあるコーヒー&レストラン、カフェインザパークのディナーブッフェに行ってきました!

ロビーには大きなクリスマスツリー!
img_6054

11月はスペインディナーブッフェということで、食べ放題のブッフェメニューに、スパゲッティパエリア風や、冷製の野菜スープ・ガスパチョ、フラメンカエッグなどスペイン料理がたくさん用意されています!
img_6055

カフェインザパークのディナーブッフェは、今月から新しくなって、食べ放題のブッフェ料理に加えて、選べるグリルプレート3種類が用意されているんです!グリルプレートは丸鶏のグリルチキンと野菜のベイクをはじめ、プラス料金でポークステーキまたはビーフステーキに変更することもできます。
img_6061
丸鶏のグリルチキンと野菜のベイク。身はもちろん、皮もパリパリで美味しかったです^^
img_6066

それから、ブッフェといえば、デザートも楽しみたいですよね♪
img_6057

わたしがテンション上がったのが、チョコレートの噴水、チョコレートファウンテン!
img_6056
う、美しい…!そう、チョコレートフォンデュが楽しめちゃうんです。
フルーツやマシュマロをフォークに刺して、チョコレートに絡めとっていただきます。
中でも、イチゴのコンポートがおすすめで、イチゴだけで食べてもおいしいのですが、甘酸っぱいイチゴと甘いチョコレートは、相性バツグンです!!
img_6069

12月は「本ずわい蟹&北海道ディナーブッフェ」で、石狩鍋や鮭のムース、ジンギスカンが♪
また12/19~25は「クリスマスディナーブッフェ2016」牛フィレ肉のパイ包み焼きやチキンケバブのカッティングサービスなどスペシャルなメニューが登場します!

ぜひ、ご家族、お友達、大切な人と、ANAクラウンプラザホテル富山の1階にあるコーヒー&レストラン、カフェインザパークのディナーブッフェにおでかけください♪
ANAクラウンプラザホテル富山

horiike 12:51 pm