ブログトップページはコチラ

321特番!

2022年3月31日

ちょっと日が経ってしまいましたが、、、3/21(月)アーバンスタジオから「3・2・1 富山でGO!GO!スペシャル」をお送りしました!

番組では水梨子アナの市電レポや開業したばかりのマルートの情報をお届けしました。

リスナーさんからもメッセージをたくさんいただきありがとうございました!

IMG_1673

放送当日、開店待ちして買ったゴンチャです♪

IMG_1674

こちらは放送中、「放生若狭屋 マルートファクトリー」の、KARINTO MANJUを食リポしている今井アナ!通常の3分の1サイズで食べ歩きにいいですね♪今井アナは30個いける!って言ってたよ^^

IMG_1680

そしてスペシャルゲストとして出演していただいたのがパークマンサーさん!!

IMG_1707

「学校へ行こう!」を見て育った世代なので大スターにお会いできて感激でした!

またいつかお仕事ご一緒できますように!

horiike 10:19 am

新年度にむけて!

2022年3月14日

新年度にむけて色々と片付けをはじめました。

片付け苦手なので「年末」とか「年度末」とか、何かしらの区切りがないとなかなか手が付けられないのです。「衣替え」も片付けチャンスかな^^;

衣装持ちなので家のクローゼットには大量の服たちが・・・

今回はなかなか捨てられなかった服を手放すことにしました。

IMG_1290

写ってないけどスカートと一緒のベージュのセットアップです。スーツを新調したので手放すことに。

アナウンサー受験で全国を一緒に飛び回ってくれた思い出のスーツ。

これを着て佐渡のケーブルテレビにも出ていたなぁ・・・としみじみしましたが、お別れすることに。

新年度はすっきりしたクローゼットで!そして服を買いすぎないように頑張ります><

○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.

いよいよ来週です!特別番組「3・2・1 富山でGO!GO!スペシャル」!!

富山駅南北接続、FMとやま「アーバンスタジオ」オープン2周年を記念して、

3月21日(月・祝)11:30~12:55 アーバンスタジオから生放送でお届けします!

スタジオゲストはパークマンサーさん!!私と同年代の皆さんにとって大大大スターですよね・・・!

ついに来週お会いできるのでとっても楽しみです♪

メッセージも募集中です!よろしくお願いします♪

特別番組「3・2・1 富山でGO!GO!スペシャル」

horiike 10:15 am

あにめdawn!!!!!にお邪魔しました♪

2022年2月15日

毎月第2金曜20時から放送している「あにめdawn!!!!!」、2月の放送回に出演させていただきました!

ピックアップアニメは「ジョジョの奇妙な冒険」

2018年から放送されたアニメ「第5部 黄金の風」を見てジョジョにハマり、あにめdawn放送開始わりとすぐぐらいからタナベさんに会うたびに「ジョジョを特集して!」と言い続けていたら(笑)実現!しかもゲストで呼んでもらっちゃいました~。

OPトークでたくらちゃんにツッコんでもらった第6部ストーンオーシャンとのコラボミルクティー全種!!ドン!!!

IMG_1401 (002)

久々のアーバンスタジオでの生放送!楽しかった~。

IMG_1387 (003)

タナベさん、ひうちゃん、たくらちゃん、スタッフの皆様、ありがとうございました!(次はセーラームーンかゴールデンカムイで呼んでください笑。あ!スラムダンクも好きです!!笑)

当日は5部の主人公ジョルノをイメージして紫のニットを着ました♪徐倫ミルクティー♪

IMG_1393 (002)

放送で話し足りなかったのでブログに書いておきます(笑)

「ジョジョの奇妙な冒険」は1987年に連載を開始していて、存在は知っているけどバトルものだし絵も第一印象は怖いと思っていて最初から読むのはなかなか手が出ないな~と思っていたところに第5部がアニメ化され、それがジョジョ沼にはまっていくきっかけになりました。

インターネットを使っていると何となく「ジョジョ用語」を目にしていると思うんです。

「だが断る」とかね!それが漫画を読んだりアニメを見ることで「これかー!」と答え合わせになるんですよ!

わたしは5部を見てハマったのでこれは全部見ないと!と思い1部から全部見ました!

キャラも話も濃いです、そしてそれがクセになる!!!キャラクターが濃いから動くと迫力が増すので、アニメに向いている作品なんだと思うんです。

スタンド能力も難解なものもあったりするのでアニメのほうが分かりやすいかも?難しくても荒木先生の画力によって納得しちゃうのです。まさにスゴ味ッ!!!!!

音楽の話も放送の中でしましたが、アニメのOP曲も濃いんです!何度でも聞きたくなるスルメソングで世界観にマッチしています。

現在、第6部ストーンオーシャンが放送中ですね!

連載が長い作品なのでどこから読んだら良いか迷っている方も!ぜひぜひジョジョ沼にはまっていきましょ~♪

聞き逃した方は過去1週間以内であればradikoで聞くことができます!

あにめdawn!!!!! | FMとやま | 2022/02/11/金 20:00-20:55
https://radiko.jp/share/?sid=FMTOYAMA&t=20220211200000

そして、あにめdawn!!!!!のAuDee版が配信されています!

https://audee.jp/voice/show/40507

ピックアップアニメのコーナーと、コメントゲスト「小倉唯」さんからのメッセージ♪

さらに!AuDee限定の「ばれるdawn!!!!!」のコーナーもありますよー!!ぜひチェックしてくださいね!

horiike 10:05 am

ニャー展に行ってきた!

2022年2月4日

富山県美術館で開催中の企画展「絵本原画ニャー!猫が歩く絵本の世界」に行ってきました♪

IMG_1309 (002)

展示室の入り口ではフライヤーにも描かれている「ねこのセーター」のねこちゃんがお出迎え♪

写真OKのスポットが展示の途中にいくつかありました!

IMG_1315 (002)

IMG_1313 (002)

展示室内の床には所々にねこの足跡があり、作品を見る際に距離をとる対策にもなっていました◎

IMG_1311 (002)

今回の展示で出会って一目惚れした牧野千穂さんの「うきわねこ」

パステル画の美しい絵本です。展示の途中で絵本を読めるコーナーがあります。

IMG_1312 (002)

馬場のぼるさんの「11ぴきのねこ」さすがの面白さでした!オチまで完璧です。

IMG_1317 (002)

猫がでてくる絵本ってたしかに多いよな~と思いながら出かけましたが、こんなに知らない作品があったとは!猫絵本の世界は広いです。

思わず声が出そうになるぐらい面白い絵本、涙が出そうなぐらい切ない絵本にも出会えました。

原画展なので、どんな物語か想像しながら見るのが楽しかったです^^

【絵本原画ニャー! 猫が歩く絵本の世界】
富山県美術館で3月6日(日)まで♪

horiike 1:37 pm

3輪のチューリップ!?

2022年1月26日

2022年、初ブログです!今年もよろしくお願いします♪

さて、昨日のBreakfastShowで「砺波市のチューリップ切り花生産者から、1本の茎から枝分かれして3輪の花を咲かせたチューリップが市役所に届けられた」というニュースをお伝えしました。

写真を送ってもらったのでどうぞご覧ください♪

IMG_1270 (002)

photo by my mum

たしかに新しいチューリップタワーに似ています!!

このチューリップは「ファーストクラス」と呼ばれるピンク色の品種で長さ5センチの3輪の花を咲かせました。

このように均等な大きさで3輪も開花することは珍しいそうですよ!かわいい♪

砺波市役所庁舎内に1週間ほど飾る予定だということです。

レアなチューリップ、見たらなんだかいいことありそう!?

horiike 10:37 am