ブログトップページはコチラ

2022年まとめ!

2022年12月29日

久しぶりのブログになってしまいました!

2022年もありがとうございました!

今年は4月から気ままプランに復帰したり、久々にイベントがあってリスナーさんにお会いできたり。

アテンション・ステーション♪のコーナーでは県内様々な駅に足を運び、ソフトクリーム爆食いの一年でした!写真はほんの一部です^^;

IMG_4490

夏にはパークマンサーさんと特別番組をやったり、秋にはKNB上野アナと防災特番があったり、最近ではヨリミチトソラ代打DJで久しぶりに夕方の生放送をしたり。

久々に夕方喋ってみると、もっとあんなこと話したかったな~とか、もっとみんなと話したいな~って思いがふつふつと…。

あとは、ツイッターを本格的に?始めたり!(笑)

ぜひフォロー宜しくお願い致します♪ @horiikemao

インスタもやってます~ @horiikemao
アカウント名同じだね(笑)

個人的には漫画アニメに没頭しまくりな年だったなとも思います(笑)新規でドハマリしたのがスパイファミリー!!ジョジョ、ゴールデンカムイ、スラムダンクは来年以降も推し続けていきます(笑)

2023年もみなさんとたくさんお話できますように!それでは良いお年を~!

horiike 10:20 am

PLAY EARTH PARK for the future

2022年8月10日

8/1(月)特別番組「GOLDWIN presents PLAY EARTH PARK for the future」をアーバンプレイスから生放送でお送りしました!

FZCIdfDaIAIvg1s

DJはパークマンサーさんと2人で!パークさんとは3月の特番でゲスト出演していただいて以来の共演でした!

番組は「富山の未来」をテーマに7人のゲストさんにお越しいただきました!

ゴールドウィンの小林健太さん

FZCPR3tUYAAnHRY

フォトグラファー イナガキヤストさん

FZCV_JwUIAAG6C1

「富山の本気」イナガキさんにPLAY EARTH PARKでの写真を撮り方を教わり、撮影してきました♪

FZDrd2AaUAAHzeE

富山県美術館でのワークショップで講師をされた影絵師・ガムラン奏者 川村亘平斎さん

FZCd-8CVQAE8I4h

富山県美術館のレストラン「ビビビとジュルリ」運営のTOYAMATO 中谷幸葉さん

FZCkn5MUUAEu2dZ

「富山の遊び場!」金子奈央さん

FZCxolUVQAE3NfL

「家事なんて適当でいい!」著者 ボンベイさん

FZC_52EUEAEExEY

グランドフィナーレでは私とパークさんの「未来へ伝えたい曲」をお送りしました!

堀池 希望の轍/サザンオールスターズ

パークマンサーさん V6/HONEY BEAT

FZD0VBAUsAAWfs4

朝8:40~16:40の生放送でした!お聞きいただきありがとうございました。

富岸運河環水公園と富山県美術館では、「地球との遊び」が生まれる公園「GOLDWIN PLAY EARTH PARK TOYAMA」が、8/14(日)まで期間限定でオープンしています。

開催状況は、特設サイトでご確認ください!

PLAY EARTH PARK

horiike 2:05 pm

321特番!

2022年3月31日

ちょっと日が経ってしまいましたが、、、3/21(月)アーバンスタジオから「3・2・1 富山でGO!GO!スペシャル」をお送りしました!

番組では水梨子アナの市電レポや開業したばかりのマルートの情報をお届けしました。

リスナーさんからもメッセージをたくさんいただきありがとうございました!

IMG_1673

放送当日、開店待ちして買ったゴンチャです♪

IMG_1674

こちらは放送中、「放生若狭屋 マルートファクトリー」の、KARINTO MANJUを食リポしている今井アナ!通常の3分の1サイズで食べ歩きにいいですね♪今井アナは30個いける!って言ってたよ^^

IMG_1680

そしてスペシャルゲストとして出演していただいたのがパークマンサーさん!!

IMG_1707

「学校へ行こう!」を見て育った世代なので大スターにお会いできて感激でした!

またいつかお仕事ご一緒できますように!

horiike 10:19 am

新年度にむけて!

2022年3月14日

新年度にむけて色々と片付けをはじめました。

片付け苦手なので「年末」とか「年度末」とか、何かしらの区切りがないとなかなか手が付けられないのです。「衣替え」も片付けチャンスかな^^;

衣装持ちなので家のクローゼットには大量の服たちが・・・

今回はなかなか捨てられなかった服を手放すことにしました。

IMG_1290

写ってないけどスカートと一緒のベージュのセットアップです。スーツを新調したので手放すことに。

アナウンサー受験で全国を一緒に飛び回ってくれた思い出のスーツ。

これを着て佐渡のケーブルテレビにも出ていたなぁ・・・としみじみしましたが、お別れすることに。

新年度はすっきりしたクローゼットで!そして服を買いすぎないように頑張ります><

○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.

いよいよ来週です!特別番組「3・2・1 富山でGO!GO!スペシャル」!!

富山駅南北接続、FMとやま「アーバンスタジオ」オープン2周年を記念して、

3月21日(月・祝)11:30~12:55 アーバンスタジオから生放送でお届けします!

スタジオゲストはパークマンサーさん!!私と同年代の皆さんにとって大大大スターですよね・・・!

ついに来週お会いできるのでとっても楽しみです♪

メッセージも募集中です!よろしくお願いします♪

特別番組「3・2・1 富山でGO!GO!スペシャル」

horiike 10:15 am

あにめdawn!!!!!にお邪魔しました♪

2022年2月15日

毎月第2金曜20時から放送している「あにめdawn!!!!!」、2月の放送回に出演させていただきました!

ピックアップアニメは「ジョジョの奇妙な冒険」

2018年から放送されたアニメ「第5部 黄金の風」を見てジョジョにハマり、あにめdawn放送開始わりとすぐぐらいからタナベさんに会うたびに「ジョジョを特集して!」と言い続けていたら(笑)実現!しかもゲストで呼んでもらっちゃいました~。

OPトークでたくらちゃんにツッコんでもらった第6部ストーンオーシャンとのコラボミルクティー全種!!ドン!!!

IMG_1401 (002)

久々のアーバンスタジオでの生放送!楽しかった~。

IMG_1387 (003)

タナベさん、ひうちゃん、たくらちゃん、スタッフの皆様、ありがとうございました!(次はセーラームーンかゴールデンカムイで呼んでください笑。あ!スラムダンクも好きです!!笑)

当日は5部の主人公ジョルノをイメージして紫のニットを着ました♪徐倫ミルクティー♪

IMG_1393 (002)

放送で話し足りなかったのでブログに書いておきます(笑)

「ジョジョの奇妙な冒険」は1987年に連載を開始していて、存在は知っているけどバトルものだし絵も第一印象は怖いと思っていて最初から読むのはなかなか手が出ないな~と思っていたところに第5部がアニメ化され、それがジョジョ沼にはまっていくきっかけになりました。

インターネットを使っていると何となく「ジョジョ用語」を目にしていると思うんです。

「だが断る」とかね!それが漫画を読んだりアニメを見ることで「これかー!」と答え合わせになるんですよ!

わたしは5部を見てハマったのでこれは全部見ないと!と思い1部から全部見ました!

キャラも話も濃いです、そしてそれがクセになる!!!キャラクターが濃いから動くと迫力が増すので、アニメに向いている作品なんだと思うんです。

スタンド能力も難解なものもあったりするのでアニメのほうが分かりやすいかも?難しくても荒木先生の画力によって納得しちゃうのです。まさにスゴ味ッ!!!!!

音楽の話も放送の中でしましたが、アニメのOP曲も濃いんです!何度でも聞きたくなるスルメソングで世界観にマッチしています。

現在、第6部ストーンオーシャンが放送中ですね!

連載が長い作品なのでどこから読んだら良いか迷っている方も!ぜひぜひジョジョ沼にはまっていきましょ~♪

聞き逃した方は過去1週間以内であればradikoで聞くことができます!

あにめdawn!!!!! | FMとやま | 2022/02/11/金 20:00-20:55
https://radiko.jp/share/?sid=FMTOYAMA&t=20220211200000

そして、あにめdawn!!!!!のAuDee版が配信されています!

https://audee.jp/voice/show/40507

ピックアップアニメのコーナーと、コメントゲスト「小倉唯」さんからのメッセージ♪

さらに!AuDee限定の「ばれるdawn!!!!!」のコーナーもありますよー!!ぜひチェックしてくださいね!

horiike 10:05 am