ブログトップページはコチラ

4/3(木)放送 住まいの窓口

2019年4月3日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

4月は大成ハウジング加越の中沖さんのご出演でした♪

今回はコンクリート住宅「パルコン」の地震に対する強さについて。

壁式鉄筋コンクリートの「パルコン」は、基礎から壁・床・天井すべて一体のものとして構造計算されているので躯体が強いんです!

実際の災害のケースでは、東日本大震災や熊本の震災などの震度7のエリアでも半壊・全壊はゼロでした。

宮城県の津波浸水エリアには83棟のパルコンがありましたが1棟も流されなかったとのことです。

躯体が強いので、屋上利用や4階建てプランも「パルコン」なら叶います!

一生に一度の買い物だからこそ、大切な家族を守る丈夫な家「パルコン」の強さを展示場でご体感ください!

パルコンは富山市太郎丸、高岡市石瀬の展示場でご覧いただけます。

来場の際は大成ハウジング加越へご予約を! ℡0120-203-428

IMG_2647

塩谷建設株式会社

大成ハウジング加越

horiike 3:21 pm

3/6(水)放送 住まいの窓口

2019年3月6日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は昨年7月にオープンした「ピタットハウス 富山駅北口店」店長の林さんにご出演いただきました。

お久しぶりの林さん!「住まいの窓口」にコーナーリニューアルしてから初登場です^^

「ピタットハウス富山駅北口店」では、富山に住んでいらっしゃる方の住まいのご相談、富山に引っ越してきたい方、富山を離れ県外に生活の拠点を移されたい方など、様々な不動産に関するお悩みを、全国ネットワークの強みを活かして解決^^富山市を中心にお住まい探しをされている方はぜひご相談ください!

今なら春のご成約キャンペーンを3月31日まで開催中。ご成約で、抽選で豪華なプレゼント♪
くわしくはコチラ

IMG_2649

塩谷建設株式会社

ピタットハウス富山駅北口店

horiike 3:45 pm

1/9(水)放送 住まいの窓口

2019年1月9日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。
(1月は第1週に特別番組放送のため、9日の放送でした)

今回は、塩谷建設グループ住宅事業担当 竹下正吾さんに、塩谷建設が手掛ける木造住宅『R+house』についてお話をうかがいました!

『R+house』は、アトリエ建築家とつくるデザイン住宅。「すまいをつくるプロ」がお客様だけのオンリーワンの住宅をデザインしてくれます!47都道府県のアトリエ建築家とお客様のライフスタイルに合わせてマッチングしてくださるとのことです。

そして『R+house』は高気密・高断熱の高性能住宅。高気密というのは家の中の隙間の大きさを表す値で、現場での施工精度が問われるもの。値が小さいほど優れているとされていて、塩谷建設では0.5以下を標準にしているそうです!

1月19日(土)20(日)10:00~16:00、高岡市石瀬で『R+house』見学会を行います!

ぜひこの機会に『R+house』の快適さをご体感ください♪ くわしくはコチラをご覧ください。

horiike 3:53 pm