ブログトップページはコチラ

6/1(水)放送 住まいの窓口

2022年6月1日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は塩谷建設株式会社代表取締役社長 塩谷洋平さんと前田薬品工業株式会社代表取締役社長 前田大介さんにお話をうかがいました。

今回は立山町にある「ヘルジアンウッド」でインタビューを行いました。

きょう6月1日(水)、ヘルジアンウッドに初の宿泊施設「The Hive」(ザ・ハイヴ)がグランドオープン!

インタビューの前に施設内を見学させていただきました!

IMG_2469

IMG_2470

IMG_2471

IMG_2473

IMG_2475

IMG_2477

IMG_2478

「The Hive」は1棟貸し切り型のサウナホテルで、宿泊もしくは日帰りでのご利用が可能です。

ライティングや塗装にこだわったコンクリートならではの空間をぜひご体感ください。

IMG_2480

The Hive

horiike 3:36 pm

5/4(水)放送 住まいの窓口

2022年5月4日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は塩谷建設株式会社代表取締役社長 塩谷洋平さんと不動産事業部の五十嵐弘大さんにお話をうかがいました。

まずは「街ピタ」のお話から!

街ピタは全国650店舗の総合不動産ショップ ピタットハウスのスタッフが取材した地域のおすすめ情報発信ブログです♪

五十嵐さんもよく更新していて、プライベートで行って面白かったところや以前から気になっていた場所などを投稿しているそうですよ^^

ぜひピタットハウス富山駅北口店の街ピタをチェックしてくださいね!
https://www.pitat.com/machipita/shop/toyamaekikitaguchi

そして、ピタットハウス富山駅北口店がピタットハウスネットワークより2021年度店舗部門優秀賞を受賞しました!おめでとうございます!

塩谷社長が表彰式に出席し、プレゼンターの小島瑠璃子さんのお話などをうかがいました♪

五十嵐さんに次の目標をうかがったところ、最優秀店舗賞そして個人賞を狙いたいとのことです!頑張ってください!

※ピタットハウス富山駅北口店は5/5(木)までお休みです。

IMG_2136

ピタットハウス富山駅北口店

horiike 3:30 pm

4/6(水)放送 住まいの窓口

2022年4月6日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は塩谷建設株式会社代表取締役社長 塩谷洋平さんにお話をうかがいました。

4月になり、塩谷建設には県内外から19名の新入社員が入社しました!

自分たちがどのように成長していきたいのか目標をたててお寺での研修に取り組んでいるそうです。

学生の時に就職活動して、厳しい研修を経て、人として変化がある時期を間近に見れるということは経営者冥利に尽きるとおっしゃていました。

そして、塩谷建設が手がける東京都墨田区文花の押尾川部屋が4月半ばには相撲部屋部分がオープン、月末には居住部分もオープンします。

塩谷社長も先日現場を訪問し、張り手を練習する鉄砲柱や土俵の砂も運ばれていたそうで、いよいよ完成間近です!

・住宅事業部からのお知らせ

4/9(土)~17(日)射水市かもめ台で完成見学会を行います。土日はフリーで見学することができ、平日は予約制です。

詳しくはコチラ

・不動産事業部からのお知らせ

富山市大島で宅地分譲中です!

詳しくはコチラ

塩谷建設株式会社

horiike 3:35 pm

2/2(水)放送 住まいの窓口

2022年2月2日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は不動産事業部の五十嵐弘大さんにお話をうかがいました。

まずは物件のご紹介♪

富山市奥田町「塩谷奥田町ビル」

IMG_1295 (002)

(↑FMとやまのすぐ近くなので写真を撮ってきました!)

全面ガラス張りと一部木目調のおしゃれなビルです!

現在、まつげエクステサロン、脱毛サロン、パーソナルジムが入っています。

残り1室!気になる方はお早めにお問い合わせください。

つづいてご紹介いただいたのは「グランバレー大島」

3区画宅地分譲中です。

人気の藤ノ木エリアで、こちらもお問い合わせが多いとのことなのでお早めにお問い合わせ・ご相談を。

そして、「マイホームオークション」についてもお話いただきました。

全国一斉マイホームオークションが2月20日(日)に開催されます。

不動産売買にまつわる疑問や不満を解消し、価格決定におけるプロセスを透明にして、公正で、納得いただけるお取引を追求したいという考えからスタートした販売システムです。

ピタットハウス富山駅北口店では独自に年2回実施する予定で、昨年11月に行われた第1回では大きな反響があったということです。

ご興味のある方はピタットハウス富山駅北口店にご連絡ください!

IMG_1267 (002)

ピタットハウス富山駅北口店 076-411-9311

ピタットハウス富山駅北口店 https://www.shiotani-f.jp/

ピタットハウス富山駅北口店インスタグラム https://www.instagram.com/shiotani_hudousan/

horiike 3:30 pm

12/1(水)放送 住まいの窓口

2021年12月1日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は、前回取材した塩谷建設が手がける「レクサスCPO高岡中央」について、トヨタモビリティ富山株式会社 代表取締役社長 品川祐一郎さんと塩谷建設株式会社 代表取締役社長 塩谷洋平さんにお話をうかがいました。

これまでレクサスの店舗は富山市内のみだったため、富山県西部には初の店舗となります!

商談スペースやメンテナンス工場はもちろん、屋外展示スペースもあり、ドライブインシアターなどのイベントも開催することができます。

また2階には企業内託児所も設置していて、従業員の福利厚生も充実しています。

「レクサスCPO高岡中央」は2022年1月下旬オープン予定です。

対談では、ともに地域に根差した企業として大切にされていることもうかがいました。

スポーツイベントや子どもたちのイベントで顔を合わせることが多いというお二人、若い世代や子どもたちの環境を整えていくこと、地域の発展への思いをお話いただきました。

塩谷建設株式会社 https://www.shiotani.co.jp/

horiike 3:42 pm