ブログトップページはコチラ

着物なきもち

2008年3月16日

2月に越中八尾冬浪漫という催し物で着物を着て欲しいといわれ3度ほど大正ロマン風に髪も結って仕事に行きました。それがなんだか嬉しくて、またまた、着たくなりました。ちょうど、春の宵というガラス工房さんのイベントがあるので着ていくことにしました。

お仲間も欲しいのでガラス工房のスタッフのSさんと、Cちゃんと、Yちゃんも誘ってみんなで和服を楽しみました。Sさんはとても、品のあるご婦人に。Cちゃんは、エレガントに、Yちゃんはたいへん可愛らしくとても好評!着付けてくださったきよべの清部さんほんとうにありがとう!

でだ、私なのだが(以前ゆかたを着たとき、口の悪い番組のスタッフから新弟子検査?ときかれたことをすっかり忘れていたのだが)・・・皆さんの素敵な仕上がりに私もああなるだろう・・・なればいいな・・・とおもっていたものの、体系が・・・うふふ

髪型は美容師さんにお願いして襟元でロールにした極妻風・・・かんざしもさしたもんだからそりゃあ迫力、そして着付けた姿は京塚まさこ風・・・・

いいのよ、本人が喜んでいるんだから・・・

でも、鏡と写真はきらいです。

気にせずおいしい新酒をたんまりいただきました。いい企画です。また参加したいです。

namiko 1:39 am