ブログトップページはコチラ

気づいてくださってありがとう

2007年2月6日

朗読会が終わってしばらく時間がたってまだ、この話題で恐縮ですが・・・アンケートのまとめなどをようやく落ち着いてみてみますと、「いい香りがしていました」って回答がありました。

う、うれしい・・・

実は前のほうのお客様しかわからなかったと思うのですが、私の蜘蛛の糸の朗読のときにほんの少しエッセンシャルオイルを使ってサンダルウッド(白檀)の香りを漂わせていたのです。熱いお湯に1,2滴サンダルウッドをたらして、ステージの左右に置きました。風を送ることができたらもう少し後ろまで届いたかなぁ・・・でも、好みもあるので・・・気持ちだけ・・・どうせ、わからないのなら、別にしなくても・・・という声もありましたが、私の自己満足だけでもと、スタッフにお願いしました。誰も、気づかなかったのね・・・と思っていたのに・・・「いい香りでした」ってとても嬉しかった。

あまりの嬉しさに、アロマのマッサージに行ってきました。って全然関係ないですが。

実は暮れに取材に行ったところ、とても、ここちよくて・・・くせになりそうです。お気に入りの香りはネロリ。オレンジフラワーのやさしくちょっと大人の香り。いい香りに包まれての一日。ちょっと贅沢でセレブな気分を味わいました。

namiko 6:30 pm