ブログトップページはコチラ

浴衣ざんまい

2008年7月28日

今年は浴衣を着まくっています。八尾フォークフェスタでは からし色の浴衣・・・自遊館の浴衣でビアホールには友人が染めた反物で作った薄紫の浴衣。アピアの公開放送では紺の柄の浴衣・・・

さらにこの後、お茶の夏の浴衣会・・・番組の飲み会ビアホール・・・そして おわら・・・と、まだまだ続きます。

日本にうまれてよかった!と思うときです。でも、けっこう あ・づ・いぃ!髪をアップにして涼しそうなふりを装っていますが、浴衣の中は紐が・・・いたい・・・焼き豚のタコ糸のようにくい込みます。

それでも、浴衣大好きです。

namiko 12:10 am

再びアロマ

2008年7月10日

数年前からアロマテラピーを楽しんでおります。・・・が、またまた、急にもっと知りたくなりました。ということで、インストラクター試験のためのお勉強に週一で行き始めました。アロマテラピーアドバイザーのお勉強は楽しくて楽しくて!!!バスソルト作りや、石鹸、マッサージオイルなどの実習もあり、きゃっきゃっ!!って感じだったのですが、インストラクターのお勉強は?????と?の連続。と申しますのも、だいぶ頭の中が老化をし始めているためなかなかおぼえられない。

今日は人の細胞・・・小さすぎてそれはそれは、気の遠くなるような小さい小さい中に、こんな仕組みが・・・でもこれは、高校の生物で四半世紀まえに少し習ったような・・・それにしても、人間てすごいな・・・ってこれをおぼえるって・・・しかもまだこれはこの本の入り口・・・さらに精油のこと・・・学名ひとつおぼえられない・・・

ということで、資格を取ることより勉強することを目的にしようかと・・・あらためてその難しさを感じております。

だんだん暑くなってきましたが、すっきり プチグレンの香りはいかがでしょう。リフレッシュできますよ。ボディパウダーに加えるとデオドラント、制汗にもいいらしい。

と、今日ならった・・・・

namiko 11:04 pm