ブログトップページはコチラ

5月29日のgrace

2008/5/29 木曜日

たじまゆきこです。

今日、番組宛に
「イチゴ」の実がなった〜!
というメッセージを頂きました。

そういえば・・・。
graceで育てている「ワイルドストロベリー」は、
まだつぼみもない!!
wilds.jpg
でも、去年も咲き始めたのは、夏になってからだったし。
もうしばらく待ってみます。

それでは今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-One TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒「ひとじぃの『あおぞらガレージ』」

 

★14:00頃 「シカゴプードルが登場!」

シカゴプードルの花沢さんにお越しいただきました。
hanazawa.jpg
阪神大好きな生粋の大阪っ子です。
ライブ、見てみたいな〜。(MCも!)

*6/4に2ndフル・アルバム「ピアノロマン」をリリースします!
⇒今回レゲエにも初挑戦していますよ〜。 

●シカゴプードルのHPはコチラ

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

*デリラー1分チャレンジ
バイキング 西嶋昭弘さん

 

★15:00頃 「天気予報」

 

★15:15頃 「マイ・スイート・ファースト・ホーム」(ファーストホームズ

ファーストホームズの作る家はもちろん、家作りの思いやこだわりなどをご紹介しています。
HP&ブログともに是非一度ご覧下さい♪

今日は、ファーストホームズで家を建てられた
ご主人の共通点をご紹介しました。
実は、皆さん、趣味のお部屋があるんです!
大きさや場所は様々でしたが、ご主人のこだわりのお部屋をお持ちでした。

●ファーストホームズの好奇心の原点「ファーストスタイルブログ」も是非読んでね!!!

 

★15:30頃  「フロム46」

karuderaiidasan.jpg
今週のゲストは、茨城県出身 立山カルデラ砂防博物館
学芸員 飯田肇さんです。

立山の雪の研究をされている飯田さん。
なんと立山の万年雪の中には、
1700万年前のものもあるんですって!
つまり、卑弥呼時代ですよー!!
今度ゆっくり「立山の雪」のお話も伺ってみたいです。

来週は、長崎県出身 富山県中央植物園スタッフ 志内利明さんです。

 

それでは、素敵な週末をお過ごしください。 

grace 19:43:21