ブログトップページはコチラ

「電車むすめ」ラッピングポートラム

2013/7/30 火曜日

よしもとです。

みなさんはもうご覧になりましたか?
富山ライトレールに「鉄道むすめ」たちが描かれた車両。
今月27日(土)から、9月30日(月)まで限定で、赤と青のポートラムに描かれています。

今回描かれているのは、北は函館市電から、南は広島電鉄まで、12鉄道会社の15人のキャラクター。・
もちろん中には、富山ライトレールの「岩瀬ゆうこ」ちゃんもいます♪

レポート後、ちょうどそのラッピング電車が、本社のある城川原駅に到着!

真ん中(?左?)の女性は、ポートラムアテンダントの木村知恵さん。
実はミスユニバースの富山県大会2位に入られた経験をお持ちの方です!!
すっごく肌キレイだった・・・。
ちょっとだけウォーキングしてもらったけど、すっごくかっこよかった・・・!

話はラッピング車両の話に戻ります。
15人のキャラクターが大きく描かれたラッピング電車。
隣り合うキャラクターとの間は、赤いひもでつながっているんですが、
これはキャラクターが「電車ごっこ」している様子。

今回参加している各鉄道会社は、普段
富山ライトレールは富山で、三陸鉄道は東北でと、その地その地で活躍しています。
電車ごっこしているキャラクターを赤い紐でつなぐことで、各鉄道会社の絆を描いているのです。

その15人のキャラクターが描かれた乗車券も発売されているんですよ♪

立体型記念乗車券は、赤と青の2色、各1000円。
記念1日乗車券は、こちらも赤と青の2色。大人500円、子ども250円。
城川原駅の待合室、富山駅北のポートラムショップ、
それに電車に乗っているポートラムアテンダントからも購入することができます。

ライトレールの各駅には、鉄道むすめたちのポスターが貼られています。
記念乗車券を握りしめて、すべてのキャラクターと写真を撮ってまわる、というのもいいかもしれませんね♪

各鉄道むすめたちに会いに、そしてポートラムアテンダントの木村さんに会いに、
ぜひ富山ライトレール利用してみてくださいね♪

せっかくの夏休み、電車でのんびり岩瀬散策や岩瀬浜での海水浴はいかが?

grace 16:14:55