ブログトップページはコチラ

「平湯温泉 ひらゆの森」 から!!

2013/2/14 木曜日

晴れたらいいねぇ~♪ → ばれんたらいんねぇ~♪ → ばれんたいんぬぇー 
「バレンタインデー♪」・・・ と、いうわけで、こんな日に登場しました!
やまプー です・・・。 無理やり過ぎましたか・・・?

さて!今日の さんレポ は 僕の ちょ~大好きな あの場所!!
そう!「奥飛騨温泉郷 平湯温泉 ひらゆの森」に行ってきましたよー!!

今日はいつもと違って、出発時間が午前9時すぎ・・・? なぜ?

その理由は・・・こちらへ寄り道するためでしたー!! ジャーーーン!!

これは「平湯大滝」と言って、平湯温泉スキー場から歩いて5分程のところにある
高さ64メートル・幅6メートルで、日本の滝100選、飛騨三大大滝にも
選ばれている滝なのですよ!!

冬のこの時期は滝全体が凍りつき、氷の柱になるのです!! すごーい!?

今日は気温が少し高かったためか?水が流れてましたが、氷点下10℃以下になると
ほとんど氷柱になるそうです。 見たかったような、これでよかったような・・・?

こちらでは、15日(金)から25日(月)まで「平湯大滝 結氷まつり」が開催
されます。 明日15日はオープニングセレモニーとして午後6時から、太鼓や
獅子舞、打ち上げ花火などが予定されているそうです! 素敵だー!!

そして!今回の目玉はこちらー!! ↑ ↑ ↑
ひらゆの森 の「貸切風呂」でーーーす!! すごーーーい!!

大きな半月状のお風呂だとおもうでしょ?木の壁に茶室のような扉があるんです。
なんと!?そこを開くと・・・、なんと言うことでしょー!そこには「露天風呂」が
あるではありませんか!?

そうなんです!大きな鉄鍋を加工して作ったお風呂!半分は内風呂、半分は露天風呂
になるように作ってあるんですよー!!

家族連れなどにはピッタリ!だと思いますよ!子供は大喜びだろうなぁー!!

そして!そして!もう一つ! 館内レストラン「もみの木」もリニューアルです!!

新たに ゆっくり・ゆったりとお食事を楽しんでいただくために、床暖房完備で
広く大きなテーブルを配したお部屋を増築したのです!!

こちら「もみの木」の おすすめ!「飛騨牛特上ロース定食」「飛騨牛カルビ丼」は
絶品!! さらに!無くなり次第終了の「手打ちそば」はコシがあって、のどごし
最高!!つるつる!と食べちゃいます!蕎麦湯も僕の好きなポタージュ状!!

お風呂も、お食事も、雰囲気も・・・大!大!大満足!!

ひらゆの森 近くの「平湯温泉スキー場」の1日リフト券と半日券は、ご利用当日に
限り ひらゆの森入場券 として使えますよ!!

スキー・スノボをたっぷり楽しんだあとは、温かい温泉でゆったりのんびり疲れを
癒せるなんて・・・最高だー!!!

今回お話をして下さったスタッフの島村さんは
「冬の露天風呂のロケーションは最高です!!ぜひ 平湯温泉ひらゆの森 に
おいで下さい。」と言っておられましたよー!!

僕も今日 ひらゆの森 に行って、冬は最高だー!と思いました。

皆さん!今のこの時期にぜひ!「奥飛騨温泉郷 平湯温泉 ひらゆの森」に
足をお運び下さい!! 最高のお風呂を楽しめますよー!!
『奥飛騨温泉郷 平湯温泉 ひらゆの森』

入場料:大人500円 3歳以上小学生まで400円

営業時間:午前10時~午後9時  (最終入場受付は午後8時30分まで)

貸切風呂は正午~午後3時まで 45分の時間制限 お一人1000円

宿泊予約や詳しいお問い合わせは 0578-89-3338 まで。

grace 19:28:02