ブログトップページはコチラ

2月6日のgrace

2013/2/6 水曜日

田島悠紀子です。

今日番組プレゼントとしてお出しした
廣貫堂の新商品『 やくぜんココアバー 』。

今日の16時までのご応募でしたが、
さきほど当選者の10名を決定しました!

たくさんのご応募ありがとうございました。

明日発送しますので、お楽しみに~。

「やくぜんココアバー」は、
サクサクの玄米入りパフを、
4種類のやくぜん素材(キクカ・ユリ・キンギンカ・クコ)
を配合したチョコでコーティングしたものです。

私も頂きましたが、サクサク軽い歯ざわり&あっさりした味わいで
とてもおいしかったです!

パッケージは「くすりの廣貫堂」の「せきどめ」の美人キャラクター
「せきこさん」によるレトロなデザインとなっています。

ちなみに、このやくぜんココアバーは、
廣貫堂の「やくぜんシリーズ」のひとつとして開発されたものです。

今までは「やくぜんカレー」などの商品がありましたが、
ココアバーは、カレーと違って、生薬くささを隠すことができず、
配合割合を決めるのに苦労されたそうです。

また、サクサクとした香ばしいパフを作るのに何度も試作を重ねた結果、
軽いサクサク感が実現したのだとか。

ぜひあなたも召し上がってみてくださいね。

バレンタインギフトや富山のお土産にもオススメです♪

「やくぜんココアバー」は、

☆ 廣貫堂資料館
☆ CiC5階 薬膳カフェ癒楽甘(ゆらくかん)春々堂(ちゅんちゅんどう)
☆ 廣貫堂 富山空港店
☆ 楽天市場 廣貫堂 http://www.rakuten.co.jp/koukandou/   

でお求めいただけます。


★13:43頃 「キノコレ」(紀伊國屋書店富山店

紀伊國屋書店富山店おススメの本をご紹介。

出演:紀伊國屋書店富山店 橋本裕司さん

●今日の本●
『しょうがの味は熱い/綿矢りさ』

◎橋本さんの推薦文はコチラ



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★14:25頃 「確定申告」

出演:富山税務署 石崎響子さん

イータ君と♪

確定申告はお早めに。

◎確定申告についてはコチラを見てね。



★15:00頃 映画「脳男」瀧本監督インタビュー(脳男

出演:瀧本監督

富山で撮影された映画『脳男』は、
2月9日(土)から公開されます。

◎映画『脳男』公式サイトはコチラ



★15:20頃  「ブルーコムブルー」(ブルーコムブルー

出演:ブルーコムブルー 松田英昭さん

ブルーコムブルーでは、メンズアイテムも扱っています!
今日お持ちいただいたのアイテムです。

これらは、高岡市のデュプレックス近くの
アナスタシア・クルートでお求めいただけます。

私と松田さんが手にしているのは、
ORCIVALのバッグ。

とっても爽やかな色ですね~。


grace 18:31:33