ブログトップページはコチラ

若鶴から「元旦届け」!

2012/12/4 火曜日

よしもとです。

2013年、酒造業界にとって大きな大会がここ富山で行われます。
「日本酒で乾杯推進会議 富山大会」。
そう、もう間近に迫っている2013年は、富山の日本酒にとってのミレニアムイヤーなのです!

今日は若鶴酒造に伺いました。
今年秋に仕込んだお酒の絞り作業がすでに始まっているとのことですが、今年の出来栄えは?
「去年に比べ米がかたくなく、出来は上々」とのこと!
なんと!早く飲みたーーーい!!のん兵衛、大騒ぎです。

そんな方に、いち早く今年のお酒を味わいたいアナタに、こんなものはいかがでしょうか?


若鶴酒造の串田茂社長にお話伺いました。

「2013年 元旦届け」
普段は蔵元でしか飲めない特別なお酒を、元旦もしくは大晦日にご自宅にお届けするというもの。
あえて炭素濾過をしないことでお米のうま味を残した微炭酸の原酒。
女性に例えるなら「すっぴん」のようなお酒なんですって♪
お酒が持っている本来の味を楽しめるお酒ですね。

2000年から始まって今年で14回目のこの企画。
リピーターさんも多くいらっしゃるようですよ!

お祝い事に日本酒を贈る風習がありますが、
もうすぐ迎える2013年の初日を
家族で、親戚で、友人と集まって、このお酒楽しんでみませんか?
おせちつまみながらゆっくり飲むのもいいですね~。

ご注文は、お近くの酒屋さんで!

お問い合わせ:若鶴酒造 電話0763-32-3032

grace 16:51:38