ブログトップページはコチラ

11月28日のgrace

2012/11/28 水曜日

たじまゆきこです。

先日、東京&群馬に行ってきました。

東京は、クオシモードのツアーファイナルを見に♪

富山から行って本当に良かった。
豪華ゲスト陣を迎えてのライブは、かなり楽しかったです。
スペシャルで贅沢なひとときを過ごせました。

ライブレポはコチラを見てね!

そして、地元群馬は法事のために帰りました。

実家で、こんなものをみつけました。

私が小学5年生の時に書いた作文です。

どうやら川を守る作文コンクールで受賞したようです。

でも、なぜこの文章が受賞したのかまったくわからないほどに
出来のあまりよろしくない文章でした。(笑)

それよりも、詩の部門で受賞した妹の詩の方が素晴らしく、
完成度の違いにショック!!!(笑)

妹の詩はあまりにも出来が良すぎて、
当時、担任の先生から
「お母さんが書いたのではないよね?」
と疑われたそうです。

それがとても悔しかったと妹は話していましたが、
確かに大人が書いたと疑いたくなる気持ちもわかりました。

でも、そのことを直接本人に言ってしまうのは、
先生として良くないんじゃないかと思うけれど…。

と言いながらも、受賞しているのだから、
その先生もきっと最後は信じてくれたのでしょうね。

子どもの頃、人から言われた些細なひと言って、
大人になってからもずっと残っているものですよね。

言った方は忘れていることがほとんどだとは思いますが。

子どもにかける言葉ほど、
気をつけなければいけないなと思った出来事でした。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介!

●今日の本●
『旅猫リポート』

私の感想はコチラ



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★14:25頃 「DV防止啓発」

出演:高岡DV被害者自立支援基金パサパ代表 向富士子さん

●高岡DV被害者自立支援基金パサパのHPはコチラ

今月は、graceでもDVについて考えよう。
ということでお届けしましたが、いかがでしたか?

もし、DVについて悩んでいる方がいらっしゃったら、
一度、専門機関にご相談ください。

●DVについての詳細はコチラのサイトでご確認ください。

明後日金曜日には、オーバードホールで
「とやまパープルリボンキャンペーン2012
 綾戸智恵スペシャルトーク&ライブ」
が行われます。

お時間のある方は是非!
私も行く予定です。

●詳細はコチラ



★15:00頃 エイズ啓発イベント『L-KATライブ♪2012』について

出演:L-KAT(エルカット)代表 堀元栄嗣さん

●『L-KATライブ♪2012』●

日時:12月1日(土)10時~16時
場所:イオンモール高岡セントラルコート
参加費:無料

この機会に楽しみながらエイズについて考えてみませんか?

●詳しくは、「L-KAT」で検索してください。



★15:20頃 バズバズの雑貨をご紹介!(バズバズ

出演:バズバズ 林 礼華(あやか)さん

●今日ご紹介頂いたアイテム●

・『マジックボール シャンデリア』(42,000円)
   今なら、シンプルなカバーがプレゼントされます。

・『クララ』(5,980円⇒4,980円)
   バズバズオリジナル座椅子
   今なら、1000円引きでとってもオトク。
   もちもちの座り心地です♪

・ペレットストーブ『コンコード オルコット』
   土日は、あたたかさも体感できます。

◎12月1日~25日は、ポイント2倍!



それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 17:52:51