ブログトップページはコチラ

アナスタシア・クルート

2012/11/22 木曜日

よしもとです。

今週はブルーコムブルー15周年を記念して、
高岡・富山の4つのお店からサンレポとやまをお送りしました。

最終日の今日は、高岡市京田、デュプレックスのすぐ近くにある
アナスタシア・クルート」からお届けしました。
4つのなかではいちばんカジュアルなお店。
ハンドメイドの品だったり、着るたびに味が出ていくジャケットだったり、
ブームに流されない品が多く並んでいます。

メンズコーナーもあるので、カップルで、ご夫婦で、お買い物が楽しめそうです♪

こだわってつくられているたくさんのアイテムの中から
スタッフの高野夏子さんがコーディネートしてくださいました♪

今回のテーマは「晴れた日のお散歩スタイル」
動きやすいダウンベストに、アームウォーマーをあわせた、
保温性と機能性を重視したカジュアルコーディネートです。

まずは アーメンのダウンベスト(42,000円)
花柄のかわいらしいデザイン。もっこもこであったかくて、とっても軽いんです!
実はコレ、リバーシブルになっていて、裏は無地のブラウン。こっちをメインにしたときに
チラッと見える裏地の花柄、っていうのもさりげなく女性らしさ演出できていいですよね!
他のアイテムにあわせて、裏・表かえてみてくださいね~。

アームウォーマーはグレンゴードンのもの。(5,250円)
アンゴラでできているので、とっても暖かい。すごくしっかりした素材で、
かつ4本指を出す部分がリブ素材になっているので風を通しにくいんです。
ゴムが伸びてしまうこともなさそうだし、長く使えそうです♪

中に着たのは u.m.i.のフード付きカットソー(9,345円)
手首が寒くないようにと、袖を長めにとって親指が出せるようになっています。
今回のコーディネートの場合、アームウォーマーをつけるときに袖がまくりあがる心配もなさそうですね。
ウエスト裾部分がしぼれるようになっているのも嬉しい!

ブーツは ソレルのボアブーツです。(26,250円)
中がオールボア!
底が滑りにくい素材になっているので、雪が残っている日でも安心ですね。

それとバランスを考慮して選んでいただいたのが
ディープブルーの半端丈パンツ(13,650円)
ひざ下10cmほどの半端丈を選んだことで、子どもっぽくなりすぎないというメリットも。

ニット帽はカナタのもの。(9,240円)

リュックは ジョンソン・ウーレンミルズのものをあわせていただきました。(29,925円)
とっても柔らかい素材が使われているんですよ~!

私吉本にとっては、普段自分では選ばないコーディネートだったのでとっても新鮮でした!
すっっっごく楽しかったー!

遠くから見るとよくあるデザインに見えても、一工夫、二工夫、もう十工夫ぐらい(笑)されたものばかりなんです!
どれもかわいいんだぁ~☆
ブルーコムブルーは「インターネット販売が大人気」、
つまり「富山のお店でありながら全国にファンがいる」というのも納得!
(※アイテム名をクリックしていただくと、オンラインショップのページにつながります)

さぁ!みなさんもブルーコムのお洋服試してみませんか?
「アナスタシア・クルート」へGO☆

grace 19:50:03