ブログトップページはコチラ

今年の流行鍋を探る・・・!

2012/10/30 火曜日

寒い!!!
午後から雨が降り出して、ぐっと冷え込んでますね~。。
みなさん体調崩されてないですか?暖かくしてますか?

こんな日に食べたくなるのが、鍋!

そこで今日は、今年流行の鍋を調査しにいってきました!
お話を伺ったのは、アルビス野村店副店長 小橋一男さんです♪

オススメスープを3つご紹介いただきました。

○豆乳鍋スープ
去年に引き続き人気ですね~!
今年は女性に人気の生姜を加えることで、さっぱり&身体が温まるスープに仕上がっています。

○豚しゃぶ野菜鍋つゆ
えびのうま味を強化した、コクのある味!
富山県産豚・とやまポークとともに召し上がれ♪

○白湯鍋スープ ちゃんぽん風
白湯(パイタン)仕立ての豚と鶏のがらスープ。
シメは中華麺を入れて、ちゃんぽん風にしてどうぞ。

驚いたのは、白菜ではなくレタスを入れてしゃぶしゃぶ風に召し上がるスープがあったり、

ストレートタイプのパッケージで、「大入り口」「小入り口」があって
スープを足すときに便利!というもの。
シメの前にちょっとだけスープ足したいな、って思っているのに
たくさんドバーッって入っちゃったときあるんですよね~。コレ助かる!

じゃぁじゃぁ小橋さん!鍋の具としてオススメありますか~??

「コレなんてどうでしょう?」と持ってきていただいたのは
・・・ゆず風味の鶏つみれ!
ミンチにするところから、野菜などを入れて丸めるところまで、ぜーんぶお店手作り!
これならお母さんもラクして優しいお鍋ができますね♪

きりたんぽ、契約農場の白ネギ、黄金とうふなど、
ぜひ試してみたい鍋の具材も並んでいました~!

アルビス野村店は、鍋パーティー用のお酒も充実!
女性好みのあんず酒、ヨーグルト酒、紅茶風味などおしゃれアルコールもたくさんありますよん☆

アルビス野村店は、高岡市野村。
8号線の陸橋下、下田交差点の角にあります♪

家族で仲良く鍋をつっつくも良し、友達と集まってワイワイ鍋パーティーをするも良し。
鍋好きのみなさーーーん!やっと鍋のシーズンがやってきましたよー!
あなたはどのスープから試しますか^^?
わたしは・・・豆乳鍋にゆずつみれ、ゆず豆腐、さらにコラーゲンボールをプラス!かな(^皿^)

grace 17:01:49