ブログトップページはコチラ

インターンシップ 初レポートいってきました!!!

2012/9/13 木曜日

こんにちは!!
10日からFMとやまにインターンシップに来ています。大学3年の込山翔と佐々木俊明と米山奈菜美です。

今回のサンレポとやまは、新しくできる新湊大橋についてお届けしました。
何をレポートしようか迷っていたとき、ふと雑談の中で
「新しくできる新湊大橋行ってみたいよねー」という話になり決定しました。

「どうせなら開通前に橋の上を歩きたいよね」という淡い期待を実現するために、担当の人に聞いたところ・・・あっけなく玉砕。
「それなら海から見よう!」ということで、フェリーに乗って海の上からレポートを試みるが・・・エンジン音などの理由でまたしても玉砕。
三度目の正直で、富山新港展望台からのレポートになりました。
フェリーからのレポートは無理でしたが、フェリーに乗った感想をレポートすることに決定しました!!
実際に乗ってみると、天候に恵まれて、潮風も心地よく、すぐ後にレポートをすることを忘れてしまうぐらいに、はしゃいでしましました。

はしゃいでいます(笑)
はしゃぎながらも仕事は忘れない。「ラジオ」こと佐々木が撮影した写真がこちら

レポートのために展望台へ移動。
展望台の階段を上るのは大変でしたが、見晴らしがよく新湊大橋もバッチリ見えました。
展望台の下から撮影した新湊大橋


サンレポとやまの時間がついにやってきました!
緊張の中でも笑いを忘れず、妙なハイテンションでのレポートになりました。
ので、果たして新湊大橋のよさはお聞きの皆様に伝わったのでしょうか?不安です。

慣れないことも多くご迷惑をおかけしたかもしれませんが、取材での対応していただいた方々、FMとやまの皆様に感謝でいっぱいです。
とても貴重な経験になりました。ありがとうございました。

grace 16:52:45