ブログトップページはコチラ

インターンシップ 初レポートしてきました!!

2012/9/6 木曜日

こんにちは!!
3日からFMとやまにインターンシップにきています大学3年の飯田貴大と上田夏未です!

今回のサンレポはサイクリングをテーマにお届けしました。
最初、富山大学から丘の夢牧場まで自転車で実際にサイクリングをしてその様子や感想をお伝えしようと計画していました。

しかし!!!

当日になってみると午前中雨がひどく、急遽予定を変更し、車でホーライサンに向かい中継することになりました。
予定が変更になったので用意してきたものを当日の朝に書き換えるという生放送ならではの体験も・・・!(とても大変な作業でした。)

ホーライサンに到着すると午前中の雨がうそのように晴れていました。
近くのぶどう園には、おいしそうなぶどうがたくさんなっていましたよー。

僕が好きな道、ホーライサン周辺の国道359号線です。
富山市街からホーライサンまではゆるい上り坂が続きます。自転車で走るのは大変なのですが、ホーライサンはその坂の頂上にあるので、この看板を見ると達成感を味わえます。

ホーライサンを過ぎると下り坂が続きます。自転車に乗って下り坂を走る気持ちよさはきっと皆さんも経験したことがあると思います。自転車は頑張って登れば登るほど下りも長く楽しめるので、努力が報われる充実感も得られます!

この下りカーブ!くぅーっ!!

まだまだ語り足りなさそうな飯田君です。笑
今回、2人とも自分が何をしゃべっているのかわからなくなるくらい緊張しましたが、楽しさもあったのでとても素敵な経験となりました。
アドバイスや声をかけてくださったFMとやまの皆様、本当にありがとうございました!!

grace 18:26:18