ブログトップページはコチラ

夢実現!北欧風住宅♪

2012/7/12 木曜日

よしもとです!

魚津の北陸新幹線のほど近くの団地に、何やらオシャレなお宅が・・・

このおうち、スウェーデンのおうちに憧れた施主さんご夫婦&お父さまが
こだわってこだわってつくられたお宅。
あさってからの3連休で、住宅展示会が開かれます!

この赤茶色に白の窓枠、というのは、スウェーデンで多く見られる家のスタイルで、
施主さんご夫婦の奥さまの妹さんから送られたポストカードを参考につくられました。

玄関からリビングに入るドア、キッチンまわりから鍋、照明の1つひとつに至るまで
ご家族の想いが存分に詰まったおうちです。
「夢をかなえる」というのはこういうことをいうんですね。

そのこだわりの数々を、写真でチラッとご紹介。




中にはヨーロッパから取り寄せたものも!
好きなものに囲まれての生活って本当に幸せだろうなぁ~(´▽`)

実は奥さまのご実家も、8年ほど前にミキホーム松田工務店で家を建てたばかり。
たくさんの住宅メーカーを見てまわった末、
「これを探してたんだ!」としっくりきたのが、ミキホーム松田工務店でした。

もともと北欧が大好きなお父さま。
娘さんがこんな家を建てたいとポストカードを見せたときに松田工務店を薦められたそう。

「8年前に建てた家よりも、今回のこの娘夫婦の家のほうが気に入っている」と
笑うお父さま。今日は、娘さん、お孫さんもいらっしゃってたんですが
今日の1時間弱で、温かい家族がはっきり見えた気がしました~♪
施主さん宅の奥さまと、お父さま&息子さん、それに松田工務店の松田博司社長と☆

最後にこれを。

2階の天窓から見た空です。
青空も、星空も、とーってもキレイなんですが、
これ開閉ができて、おうちの中の空気を外に逃がすことができます。

夢をかなえる、ミキホーム・松田工務店の注文住宅。
みなさんも一度ご覧になってみては?
「帰りたくない!」と思うくつろぎ空間です♪

——————————————————————————–
ミキホーム松田工務店 住宅展示会
日時:7月14日(土)~16日(祝・月) 午前10時~午後6時
場所:魚津市金山谷 とみ里団地の中にあります。案内看板やのぼりを目印にお越しください。
お問い合わせ:076-429-3663
詳しくは、明日13日(金)の北日本新聞朝刊の広告や、
ミキホームのHP http://www.miki-homes.com/ をご覧ください。
——————————————————————————–

grace 19:03:42