ブログトップページはコチラ

4月2日からradikoがスタート☆

2012/4/3 火曜日

よしもとです。

きのう4月2日正午から、radikoが富山県内でもスタートしました☆

FMとやまは「県域放送」ですが、
通常のラジオでは電波が届かず、雑音ばかりお送りしていた地域がありました。。

そんな地域の1つ、五箇山から今日のサンレポお届けしました!

実際にパソコンで聞いてみたんですけどね、とってもクリアに聞こえるんですよ!こんなにきれいに聞こえるんだー・・・どきどき。


伺ったのは五箇山総合観光案内所☆
南砺市と五箇山の情報を発信しているところです^^
観光情報がたーっぷり。こきりこを踊るイケメン&美女の人形が迎えてくれます!

↑写真は、左から五箇山総合観光案内所の看板娘さん、山崎友紀恵さん(、吉本)です。
お2人のほか、石川遼くん似のさわやか君もいらっしゃるそうですよ♪
ぜひ遊びにいってみてくださいね~☆

(南砺市・五箇山のクリアファイルをいただきました!
リスナープレゼントご応募はコチラから→http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1247.html

これまでは、テレビの
これからはradikoで簡単に、かつキレイにFMとやま&KNBラジオが聞けます!

インターネット経由でラジオを聞く『radiko』。
パソコンorスマートフォンがあれば、県内どこでもラジオが聞ける!
SNSとも連動してますし、
番組名・パーソナリティ・楽曲のタイトル・アーティスト名も簡単に見られます☆

ただし、PCの場合は5秒ほど、スマホの場合は1分半ほど遅れて聞こえます!
時報などは、ずれますのでご注意ください!

『radiko』どうやって聞くのさ!
PCはコチラ → http://radiko.jp/
スマートフォンは、radikoの無料アプリをダウンロードして聞いてください♪

カフェでお勉強しながら、ラジオ聞くのもいいかもっ^^☆

より手軽にラジオをお楽しみいただけるようになりました!
これからもFMとやまをよろしくお願いします!

grace 17:38:27