ブログトップページはコチラ

1月31日のgrace

2008/1/31 木曜日

たじまゆきこです。

今日1月31日は「愛妻の日」なんだとか。

1をI(アイ)
31をサイ
と読むことから、なんですって。

今日のgraceは
「愛妻」にまつわるお話や
「携帯のメール」話などについて
様々なご意見をいただきました。

リスナーの方からいただいたメッセージにもありましたが、
男性は、わりと
「言わなくてもわかるでしょ?」
という方が多いように思います。
それは、男性の思い込みです。
実際、わからないことも多いんです!
たった一言で気持ちが楽になったり、安心したりできるんです。
愛妻の日の今日くらいは、
「ありがとう」
と奥様に声に出して言ってみませんか?
keitai.jpg
写真は、graceディレクターの携帯メール。
直接言うのが恥ずかしい人は、
メールで送ってもいいかも!
ちなみに、ディレクターは、奥様にそのまま送信してました。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-One TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎NEW!!⇒佐藤さんのブログ

 

★14:00頃  映画『歓喜の歌』のインタビューをお届けしました!
      
出演:監督 松岡錠司さん、
   エグゼクティブ・プロデューサー リ・ボンウさん

インタビューアー:牧内直哉さん

●映画『歓喜の歌』は、2日(土)公開です。
3日には、ファボーレ東宝・高岡TOHOプレックスで
プレミア上映会を行います。

原作の立川志の輔さん、主演小林薫さん、松岡錠司監督をゲストに
2月3日(日)
ファボーレ東宝は11時より舞台挨拶開始、舞台挨拶終了後映画上映。
高岡TOHOプレックスは10:25映画上映開始、上映終了後舞台挨拶です。
チケットは31日より各劇場窓口にて販売開始。

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

*デリラー1分チャレンジ
株式会社トレーディングシステム 上田さん

 

★14:40頃 「特別番組「元気な町の電気屋さん デンラジin K・DIC」について」

出演:久和アナウンサー
kyuwasan.jpg
実は私たち同期です。ちなみに年齢も一緒です。
でも、よく私の方が年上といわれますが…。
私、そんなに老けてるかしら。

今週末の公開生放送について詳しくはコチラを見てね。
 

★15:15頃 「レコメンド!」

今月のテーマ「今年から〇〇をはじめよう」

今日は「今年からスポーツ観戦をはじめよう」と題して、
カターレ富山 監督の楚輪博さんをゲストにお迎えしてお話を伺いました。

 

★15:30頃  「フロム46」

今週のゲストは、
京都府出身 富山エクセルホテル東急 総支配人 
西四辻公教(にしよつつじ・きみのり)さん

とても雅やかなお名前の西四辻さん。
富山を「水の都」とおっしゃっていたのが、また雅な感じがしました。

さて、富山エクセルホテル東急では、
「サンクスフェア」を開催中!
2月10日までに「FMとやまを聞いた」と言って予約をすると、
フルコースを5000円のところ、3500円でお召し上がりいただけます。

●電話番号:076・441・0109

来週のゲストは、
香川県ご出身 (株)穴吹工務店富山支店 近石 卓(ちかいし・たかし)さん。

 

それでは、素敵な週末を〜。

grace 18:06:03