ブログトップページはコチラ

縁結びの神様!越中一宮高瀬神社

2011/12/28 水曜日

きょうは南砺市(旧井波町)にある越中一宮高瀬神社からのレポートでした!
権宮司の藤井秀嗣さんにお話をうかがいました。
20111228-1.JPG
縁結びの神様、大国主命(おおくにぬしのみこと)が祀られている高瀬神社。
出雲大社と同じ神様が祀られています♪

初詣期間中「縁結びコーナー」が登場しますよ!
いちばんの注目は、来年初めて提供される「あったか恋守」。
20111228-8.JPG
見た目もとってもかわいいですよね〜!
ふわふわの白い布に包まれたうさぎ。
因幡の白うさぎがイメージされています。

藤井権宮司が命名されたというこのお守り「あったか恋守」。
縁結びと聞いて真っ先に思い浮かべるのが恋愛ですが、
「恋愛とは、恋と愛と書くけれど、愛は本格的な愛情。
その前段階の恋を温かく見守っていただくため」にこの名前にされたそう。
うさぎちゃんもあったかそう♪
限定300個ですので、年が明けたらお早めにお求めくださいね!

20111228-9.JPG
そのほかにも、いろんなお守りが・・・!
こんなにたくさんあると、どれにしようか迷っちゃいますよね!
うさぎが描かれているものが多くあります☆かわいい・・・!!!

縁結びの神様が祀られている高瀬神社。結婚式や披露宴もできます!
1月1日には新春ブライダルフェアが行われます!
注目は「新作ドレスの試着&撮影会」!
予約なしで、どなたでもウェディングドレスを試着することができます☆
日時:平成24年1月1日 午前0時〜午前3時
午前9時〜午後5時
場所:高瀬神社「大国殿」
20111228-6.JPG
——————————
越中一宮高瀬神社
電話:0763−82−0932
——————————

grace 18:26:19