ブログトップページはコチラ

ハッピー!ハロウィン!!

2011/10/31 月曜日

お菓子くれなきゃ、イタズラするぞ!!ご飯おごってくれなきゃ、暴れちゃうぞ!!
・・・やまプーです。

「ハロウィン」・・・なんだ?そりゃ??って思う人も少なくなってきたんでしょうか?

最近はいろいろなメーカーがハロウィンをに絡んだ自社商品をPRしてますからね。
皆さん!商魂たくましい!!ですね。

 

さて、そんな「ハロウィン」の今日の「さんレポとやま」は・・・なんと!?
「ハロウィンのカボチャオバケを作っちゃおー!!」という事で、いきなり!?
目の前に大きなカボチャが・・・!?!?

「やまプー、これで今からカボチャのオバケ作ってくださーい!
本番に間に合うようにねー!」・・・スタッフの顔が「オバケ」に見えました。

時刻は13時過ぎ・・・本番は15時・・・。

よーし!覚悟しやがれ!このカボチャ野郎!!と格闘開始!!

 

harow.JPG

 

まずは、穴あけ作業・・・ザクザクザクと切っていきます。

 

harow1.JPG

 

そして、中身は、空けてビックリ!?繊維質なくもの巣のような身を切っていきます。

 

harow2.JPG

 

それからは、ひたすら!くり抜くために身を削って!削って!削って!・・・。

 

harow3.JPG

 

1時間ほど、身を削る作業を続け・・・ようやく、顔を掘る状態に・・・。
いっぱい身を削っておくと、この作業のときに簡単に切ることができるので、頑張って
よかったなぁー・・・と思いましたね。

 

harow4.JPG

 

そして!ついに!!完成ーーー!!!!!じゃあーーーん!!

 

harow5.JPG   harow6.JPG

 

心なしか・・・カボチャオバケも微笑んでいるような気が・・・。

 
本番がスタートして今井さんに見せた瞬間!!少し引かれたしまったような・・・(汗)

harow8.JPG

それでも、頑張って被ってみました!!うっ・・・な、生臭い・・・。

harow7.JPG

でも、最後は「やまプー!すごいねー!!」と褒められちゃった!!

 

harow9.JPG

 

頑張ってよかったな!!
来年は当日ではなく、せめて・・・1週間前くらいに作りましょうね。

grace 16:02:03