ブログトップページはコチラ

第9回星槎祭!

2011/10/26 水曜日

よしもとです!

文化祭シーズンということで、今日は高校からのレポートでした!

今度の土曜、29日に学園祭が行われる星槎国際高等学校 富山学習センター。
なんらかの理由で高校を卒業できなくなった生徒さんたちの集まる学校です!

星槎国際高等学校は全国に18のセンターをもつ通信制単位制の学校。
資格取得のための講座や、ゼミも設けられている、専門性の高い学校です☆

富山はオープンして9年目。
生徒は、現在15〜27歳までの137名。
今日も元気いっぱいの生徒さんたちが和気あいあいと活動していらっしゃいました!
「高校生に戻りたい」と何度思ったことか。笑

29日に行われる学園祭のテーマは「LINK−つながる−」

20111026-3.JPG
メイン企画のメッセージキルトでは、
生徒や来場者1人ひとりが書いたメッセージをつなぎあわせ、
姉妹校である郡山(福島)と仙台の学習センターに送ります。

20111026-4.JPG

そのほか、
やきとり、たこやき、パスタ、クレープ、ベビーカステラなどの飲食ブースや
普段から交流のある学校近辺の方々によるバザー、
ステージ発表なども行われます!
20111026.JPG
「スイーツゼミ」のみなさんなどによる試作品!
甘すぎなくて、ついついペロリといっちゃいます!!ごちそうさまでした!

とっても陽気で仲良しな生徒さんたちがつくる「第9回星槎祭」
日時:10月29日(土)午前10時30分〜午後2時30分
場所:星槎国際高等学校 富山学習センター(富山市愛宕町)
アクセス:富山駅前市電通り・県庁前公園交差点(富山OAスクールのところ)を西へ300m
JR富山駅から徒歩10分
公共交通機関をご利用の上お越しください!

20111026-2.JPG
最後に、授業に準備に来ていた生徒さんたち、先生方と1枚☆

ご出演は、副センター長の林原洋二郎先生と、星槎祭実行委員で生徒会長でもある荒木真語さんでした!
ありがとうございました!!

grace 17:06:28