ブログトップページはコチラ

10月20日のgrace

2011/10/20 木曜日

たじまゆきこです。

今日は、「メール」の絵文字を中心に、
様々なメールに関するメッセージを頂戴しました。

その中に、女性の絵文字は、意味を深く考えず、
絵文字を外して、文字の部分だけを読むといい、
という男性からのメッセージがありました。

たしかに好意がなくてもハートを使う女性もいますものね。

私も以前、ハートが二つ重なった絵文字をよく使っていた時に、
勘違いするからやめた方がいいと言われたことがあります。

メールは、真意が伝わりにくいものですが、
わたしは、できれば、絵文字に頼らず、表現のみで気持ちが伝えられるような

「表現力」

がほしいなあといつも思っています。

なんていいながら、私も、(笑)や(苦笑)などには頼ってしまうのですが。
結局これも絵文字と一緒ですよね。(笑)

ちなみに、私は絵文字否定派ではないですよ!

センスがない・・・そう、ただ、使いこなせないだけです。(笑)

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

デリラー1分チャレンジ
JHS オークションストア カワムラマサヨさん

 

★14:25頃   太平ハウス・ラボのママ友に自慢したくなる家をご紹介しました。

◎太平ハウス・ラボのHPはこちら ⇒ http://www.houselabo.com/

女性の設計士とともに作り上げた、
奥さまの思いがたっぷりつまったお宅は、
まさに「自慢」したくなるポイントが満載のお宅でした。

施主の奥さまと設計士の道古さんと。
taihei1.jpg

女性3人ということで、打ち合わせ中も和やか〜。
taihei5.jpg

自慢のキッチン。
収納も多い!
taihei3.jpg

かっこいい外観は、ご主人の担当だったそうです。
taihei4.jpg
■完成見学会■

10月22日(土)、23日(日)
10月29日(土)、30日(日)

詳しくは、太平ハウス・ラボのHPでご確認ください。
⇒ http://www.houselabo.com/

 

★15:00頃 サンレポとやま

出演:原辰徳さん

今日は「食都氷見きときとまつり」について。

 

★15:20頃 「クリア」

出演:クリア店舗マネージャー 夏野慎太郎さん
10clia1.jpg

今日は、キツツキマークでおなじみの飛騨産業の
「カスケードシリーズ」のチェアをご紹介しました。
10clia2.jpg 10clia3.jpg

 
■クリアのブログ  http://clia.exblog.jp/

 

それでは、よい週末を〜。
私とはまた来週!

grace 20:29:53