ブログトップページはコチラ

10月12日のgrace

2011/10/12 水曜日

たじまゆきこです。

今日のエンディングで、ゆるキャラの話題がありましたが、
私の地元、群馬にも有名なマスコットがいます。

先日、群馬が大フィーチャーされていた某テレビ番組でも話題になっていたのが、
群馬のマスコット、「ぐんまちゃん」です。

ゆるキャラブームよりだいぶ前から群馬ではおなじみのキャラクターです。

こちらは、以前、群馬に帰った時に一緒にとったもの。
gunmachan.jpg

今日はもう一枚。
氷見のコスモスです。
kosumosu11.jpg

放送でも言いましたが、
コスモスの写真を撮るのって結構難しいものですね。

というか、コスモスだけじゃなく、
花の写真を撮るのが難しい。

うーん。
どうやったら、キレイに撮れるんだろう。
そうだ!今度、植物園の方に聞いてみよう。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「キノコレ」(紀伊國屋書店富山店

紀伊國屋書店 富山店オススメの本をご紹介!

出演:紀伊國屋書店富山店 坂井歩美さん
111012kinokore2.jpg

●今日の作品●
『白馬に乗られた王子様/石岡琉衣』
111012kinokore1.jpg

■坂井さんのオススメ文はこちら↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_1404.html

■キノコレは、ポッドキャストでも聞けます。
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/podcast.html

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー
今日は「彫刻ギター」について。

 

★15:20頃  「植物園探検」(富山県中央植物園

ゲスト:富山県中央植物園 吉田めぐみさん
111012shokubu.jpg

今日は「どんぐり」について。

「どんぐり」といっても、
コロンとしたものや細長いものまで、様々。
111012donguri.jpg

どんぐりの頭(?)についた帽子の形で種類が分けられるそうです。

どれもかわいい〜。

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 17:18:21