ブログトップページはコチラ

10月11日のgrace

2011/10/11 火曜日

いまいたかのぶです。

3連休はいかがお過ごしでしたか。

日曜日に高岡で「グルメ博」が開かれていたので、そこで販売されていた3種類の焼きそばを食べ比べ!

eaedh.jpg こちらが、横手焼きそば

euiuuaedh.jpg 富士宮焼きそばです。

yuyeyayoaedh.jpg こちらは、七尾のホルモン焼きそば

どれもおいしかったです。おかげでおなかがパンパン!このあとさらにラーメンを1杯食べました。どこまで食うねん?

それでは、きょうのgraceです。

 

★13:43頃 「富山を楽しむ」

先週からスタートしたこのコーナー、今日は、射水市のおぐら館のマツタケ料理ご紹介しました。 

ythyayy.jpg 取材に伺った日に採れたマツタケです。これがおいしい料理になるんですね。 

ythyayyiaiyae.jpg マツタケ料理の全貌です。1つ1つ細かく見ますと、

ythyayyeo.jpg マツタケご飯

aueoo.jpg 土瓶蒸し

aaioo.jpg 茶碗蒸し

cauiyie.jpg しばたけの酢の物

ee.jpg お刺身です。

こちらに2年前に取材に伺ったときに書いた名前が残っていまして、

eii1.jpg こんな感じ。そして、今回書いたのが、

eii2.jpg こちらです。画像は大きくできますので、のぞいてみてください。  

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー

今回は、秋の熊に注意する点について紹介いただきました。

 

★15:20頃 ドッグフレンズのご紹介

オーナーの長原秀子さんにお話を伺いました。

yeyayyoyiyoy.JPG

grace 17:03:17