ブログトップページはコチラ

10月5日のgrace

2011/10/5 水曜日

たじまゆきこです。

今日は、納豆の入ったお味噌汁のメッセージから、
冬のお味噌汁話へと話題が広がりましたが、
私は、大のお味噌汁好きです。

時々、ダイエットと称して、
夜は具だくさんのお味噌汁のみ、ということもあります。
具だくさんなので、お味噌汁というより、味噌鍋のような感じですけどね。

その時の気分で好きなお味噌汁は変わりますが、
こどものころから変わらず好きなのは
「なめこのお味噌汁」。

大人になってから好きなのは、「みょうがのお味噌汁」。
しかも、最近は赤味噌が美味しく感じます。

でも、今夜の気分は、海鮮汁。
できれば、鮭あたりが入っているものがいいなあ。
決めた!
今夜は、鮭を買ってこよう。

最近、秋鮭が美味しいですものね。
そういえば、最近、1週間に2回くらい鮭を食べているかも。(笑)

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介!
●今日の本●
『虹色と幸運』
nijiirotokoun.jpg

 

★14:00頃 「ACTUS colour of sound」(ACTUS富山店

心地いい音楽とアクタス富山店の情報をお届け♪

今日は「イッタラ」のアイテムをご紹介しました。
10aku3.jpg 10aku4.jpg 10aku5.jpg

シリーズによって、デザインは様々です!
アクタス富山店には、イッタラコーナーがありますので、
お気に入りのシリーズをみつけてみてくださいね。

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー

10月から、水曜レポーターは、ヨッシーが担当。
ヨッシーお帰り〜♪

今日は「となみ夢の平コスモスウォッチング」について。

 

★15:20頃  「ブルーコムブルー」(ブルーコムブルー

出演:ブルーコムブルー代表取締役 松田英昭さん
111005bcb.jpg

9月23日に、デュプレックスがリニューアルオープン♪
2階から3階へお引っ越ししたカフェでは、ランチもいただけます。
bcbcafe.jpg
私も先日食べてきました。
もちろん、美味しかったです♪

11月3日には、毎年恒例のイベントも行います!
今年もリスナーモデルを募集中。
詳細はこちら ⇒ https://secure.fmtoyama.co.jp/members/bcb/

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 18:02:37