ブログトップページはコチラ

12月25日のgrace

2007/12/25 火曜日

たじまゆきこです。

昨日はどんなイブを過ごしましたか?
私は、放送でもお話したとおり、
私の家で友人とパーティ♪をしました。
デパ地下で買ったお惣菜&ケーキを食べ、
シャンパンを飲んでわいわいにぎやかにすごしました。
ただ、食べた量がすごかった(笑)。
欲張って、あれもこれもと買いすぎました。
でも、結局全部食べてしまいましたが…。

ちなみに今晩は、年賀状を書く予定です!!
なんとか今日中に仕上げます。
頑張りますー。

あなたはもう年賀状は書き終えましたか?

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃     「ブラッシュアップ」 
                 今月のテーマは「冬こそ夜空を楽しもう」
                 今週は「クリスマスと星」について
          出演:富山市天文台 中林みぎわさん
                 dscf4118.JPG
 
                 dscf4123.jpg
         写真は、中林さんがお作りになった
         「マツボックリ」のツリー☆素敵です!
                       
         今月は、毎週、富山市天文台のスタッフの皆さんを
         ゲストにお迎えしてお話を伺いました。
         「星」のお話って、夢があって楽しいですね♪
         冬はとくに星がきれいに見える季節です。
         今夜のお天気もよさそうです!
         ぜひ、夜空を見上げてみてください☆

         
★14:15頃   「デリデリどっとこむ」(デリデリドットコム

 
★14:25頃   「ほくでんタウンリポート」(北陸電力
         今週のタウンリポーター:祖川裕美さん
         「イルミネーション」について。

 
★15:15頃   「クローズアップ」
         今週は「日本の暦」をクローズアップ!
         電話出演:日本気象協会 富山支部 井戸さん

         年末年始は「雪」のお天気になりそうです。
         「初日の出」は難しそう・・・とのことでした。
         今から「雪対策」をはじめましょう。

 
★15:30頃  来年の干支「ねずみ」について。
         出演:富山市ファミリーパーク 山本園長
                nezumi1.jpg 

                nezumi2.jpg

         冬季無料開園中のファミリーパークでは、
         「干支ネズミ展」を開催中!
         
         ●HPはコチラ。       

 
それでは、素敵なクリスマスを〜☆

grace 17:41:31